スポンサーサイト


ハワイ旅行2日目♪

ハワイ2日目は私がずっと乗りたかった潜水艦アトランティスに乗りました!

グアムでもあったんですが、私が行った時はちょうど調整中でやってなかったのです。

私潜水艦大好きで、隠岐や北海道の何とか湖(まさか名前忘れました…)でも乗ってます♪

アトランティス

これもオプショナルです。
まずバスで移動して…

沖合まで船でいき、潜水艦に乗りこみます。
バックの山はダイアモンドヘッドです。
4日目に登りました☆

潜水艦

友達が乗り物酔いする子で船に乗ってる時からすでにダウン(笑)

P1030340.jpg

アナウンスで飛行機が沈められてるって言ってたから小型機がと思いきや本気の旅客機でしたおおー!

飛行機


そして見どころ亀さんです♪

亀と

亀は左上にいます。
一緒に泳いでる人いいな~確かに亀と出会えるっていうオプショナルのダイビングもありました。


アトランティスの後はアラモアナ・センターっていうショッピングモールに行きました。


アラモアナ

ハワイにサンタ♪

お昼ごはんはフードコートで。

38267645_773208648.jpg

ごちゃまぜな料理。
お惣菜を何個か頼んだんですがそう盛っちゃうか~っていうくらいぐちゃぐちゃに盛られました(笑)
かなり関係ないですが私右利きなのに左手使って食べてますね…謎。


そしてショッピングの後はカメハメハ大王を見に行きたかったんだけど、まさか乗ってるバスがそこで停まる最終バスだったんです!

運転手さんが良い人で「10分だけ待ってあげる」って言ってくれてマッハで走って撮ってきました☆

カメハメハ

この運転手さん良い人すぎてなんとバスの運転席に座らせてくれたりオススメのビューポイントで停まって写真撮ってくれたりしました。

バス

うちら以外に一人日本人のおじさんもいたんだけど時間とらせて本当に悪かったです汗
あんまりにも嬉しかったので、チップ制度には納得のいかない3人でしたがこの運転手さんにはあげようって思ったんです。
なのに運転手さん「そんなのいらないよ~」って言ってくれたんです!だから持ってたお菓子あげましたリラックマ ハート

ハワイでは地図見ながらウロウロしてたら子供たちの下校の交通安全で立ってたおばあちゃんが道教えてくれたりと良い人と出会えました☆



この日の晩御飯は『アクア・カフェ』ってとこです。

ロコモコ

ロコモコで有名なお店みたいです。

私と同僚だったこがいろいろリサーチしてくれてて食べるお店とかはみんなその子の行きたいとこにしました。
船酔いしてる子と私だけだと何も決まらないのでありがたいです。
ちなみに船酔いの子(この呼び名で定着)は一人でエジプト行ったり、もう何カ国も行ってるチャレンジャーな子でいつもお金ないって言ってばっかですがそういう面では尊敬ですキラ
