

最近の料理とか

最近作ったさつまいも料理はシチューでした♪

091106_1857~01

今回はルーは作らず市販ので、いもをさつまいもにしただけで普通に作ったんですがめっちゃおいしかったですハート

さつまいもとシチューって合いますねぇ☆

途中でさつまいもがとける気がして一旦とって、また最後に入れたんですがそれが良かったらしくちょうどいいぐらいになりました。



あとめずらしくからあげを作りました!

091105_1804~01

今月のサンキュ!に鶏むねの特集があって見てたら作りたくなったのです。

091109_0907~01

酒→醤油の順にもみこんで、片栗粉と卵を混ぜたのをかけて混ぜて揚げるという超簡単な感じでした。

あとついでに、ちくわにチーズつめて一緒にあげましたアップロードファイル

091105_1818~01

いや~唐揚げって揚げたてはめちゃうまですねぇ☆
ダンナが帰ってくるまでにたらふく食べちゃいましたペロッ手書き風シリーズ汗1

今月のサンキュ!はコラージュ風なカレンダーがついてて可愛かったしオススメですよ。

ただ420円でサンキュ(390円)な価格じゃなかったです(笑)

091109_0909~01


最近甘いものがおいしくてやばいんですけど!!

091105_1928~01

左のロールちゃんをまず私が買ってきて、「これおいしいね~安かったしチョコのも買っとけば良かった」って言ってたら、次の日ダンナが今日も安かったよって買って来たのです。

ありがたいけど太るよ~ただでさえ結婚してから太っちゃってて困ってるのにこれから冬にかけて太ってく一方だわかお

Wii Fit の新しいのも買ったのでいっぱいして痩せたいですファイト




昨日スーパーで夜ダンナと買い物してたんですけど、そこはレジが3つあって私は手前の女の子のレジにいたんですが、後ろ2つのレジの男の子がポカーンと上の方見てたから何だろと思ったらちょうど県大生の事件のニュースで、ここらへんでバイトしてる若い子たちってほとんどがその大学の子なんです。

大学側が心のケアもしていくって言ってたけど、本当にみんなショック受けてるんだろうなぁって思います。

きっと女の子の親御さんとか、バイト辞めさせたいですよね…

私ずっとパート探してるんですが絶対夕方には終わるパートにしよう!って思います><
