スポンサーサイト


簡単さつまいもグラタン

昨日さっそく作ったさいつまいも料理第一弾はこちら!

091102_1850~01

COOKPAD簡単❤美味しい❤さつまいもグラタン

ちょっと奥のは焦げ目が多いですがほんのり甘いのとチーズが超おいしかったですハート

上にバジルをちらしてみたのですが、先日スーパーのポイント10倍デーに買ったんです。

パセリとバジルの違いがもともとよくわからないし、パセリが売り切れてたのでバジルを買ったんです。

でも、使ってわかりました。

バジルは香りがすごくいいんですが色は黒っぽいんですね絵文字名を入力してください

瓶見てたら色にも違いはないよな~って思ってたのに実際出したらちょっと黒かったです。

パセリも欲しくなってきた~汗


そして10倍デーにずっと気になってた「ゆずこしょう」をダンナと買おうよって言って買ったんですが…

091102_1737~01


…バカじゃないですか?

てかダンナも隣にいたのに気付いてよがっくり

すごく品ぞろえのいいスーパーなので調味料もたくさんあったのですが最初から見間違えたのか手に取る時に隣のものをとってしまったのか謎です…

「あ~なんかおいしそうなわさびじゃん」ってダンナが言ってたのでモリモリ入れといてやろうと思います(笑)





話変わりますが、今私の住んでる島根の浜田で大学生が行方不明です。
ニュースにあんなにとりあげられるとは思わなかったのでびっくり。
昨日もよくいくショッピングセンターに行ったんですがその子がバイトしてたとこが入ってるので中継車とか来ててびっくりしました。
田舎でもこんな事件があるんですね。
親御さん、娘さんをこんな遠い大学に行かせてただでさえ不安だったと思います。
私の親も大学の時によく電話かけてきてました。
早く見つかって欲しいですかお
