

のどぐろ~♡

のどぐろちゃんを料理いたしましたよ♪

091026_2039~01

一夜干しで味ついてると思ったのででそのまま焼きました。

あ!怖い顔写そうと思ってこっち向きにしたんですが、裏向きにしたらのどぐろなのがわかったのに~><

まさしく、のどの部分が黒いのです☆

小さいので二匹くらい食べれば良かったですがすんごくおいしいです!

なんだろう…身がプリッとしてて脂も程良くのってるんですハート

おばあちゃんの住む地区でお祭りがあってうちらが行くと思ってこの魚を買っててくれたんですがダンナが試験のため行けなかったんです。

でもおばあちゃん信じられないくらい耳が遠くて電話じゃ通じてなかったみたいで、近くに住む親せきの方に一応行けない旨を伝えてくれとは頼んでたのですが、魚とかはもう買っちゃってたみたいで絵文字名を入力してください


これたぶん60グラム、15cmくらいなんですが、ネットで30cm超えて3,500円するっていう記事読みましたじー

おそらくこれは250円くらいで、そんな高くないわ~と思ったけど、よく考えたらさんま98円とかしか買ったことないわ。高っ(笑)



お祭り、石見神楽を夜通しするっていうすごいお祭りで見に行きたかったなぁ~こちらは神楽がしょっちゅう行われるんですが、さすがに夜通しはめったにないです。
これだけ子供~お年寄りにまで人気で頻繁にされる伝統芸能って珍しいと思います。



ポチ↓お願いしますガチャピン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
