

魚料理

魚って普段全然食べないのですが…昨日ダンナがおばあちゃんちから貰って帰ってきたんです。

『のどぐろ』を!

こんなのですたい

091026_1600~01

即冷凍に入れてたので謎ですがおそらく一夜干しだと思われます。

開いてて内臓もないので助かりました。

しかもおばあちゃんが二匹ずつラップに包んでくれてたのもありがたいですハート

合計8匹です。

レシピ探すんだけど煮つけか塩焼きかってとこみたいですね絵文字名を入力してください

でも調べててびっくりなのがのどぐろって高級魚なんですってじー

山陰に住んでると名前はよく聞きますが食べるのは初めてなので楽しみです♪





魚料理全然してないって言っておきながら金曜にしてました(笑)

COOKPAD簡単❤てりてり♪ブリの照り焼き~(^^)

091023_1941~01

魚なんて焼くか鮭をホイルでつつむかくらいしかしたことないので初めての照り焼きです☆

本当にいつも食べてるやつだ!っていう味になってくれて感動です泣く




うーんのどぐろ悩むなぁ…母に電話しても出ないし。
悩んだ時はすぐ母に電話しちゃいますえへ



ポチ↓っとお願いしますtvxq★yorm

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

