スポンサーサイト


☆熊本旅行vol.2☆

二日目は私たちにしては珍しく朝早くから行動しました☆

まず熊本城に行きました。

姫路城がダントツで大きかった記憶があるのですが熊本城も大きかったですじー

熊本城

城の内部を復元した展示場みたいなのがあり、そちらもきらびやかで良かったです☆

熊本城2

こんな部屋に住みたい…


そして水前寺成趣園に行きました。

水前寺

私左端にいる猫ちゃんを追いかけまわしててあんまりお庭の写真撮ってませんでした(笑)

猫くつろぎ放題の庭です。


次に大宰府天満宮に向かいました。

上りの高速が、来た時に反対車線がすごかったからわかってはいたんですが、工事で片側通行の所がありかなりの渋滞で結構時間ロスしたと思います絵文字名を入力してください

ホテルで他のお客さんも下道を通るか悩んでるって会話が聞こえてました。

基本連休とかかぶる時は工事しないで欲しいッス。(ジコチュー★)


橋

この橋三つ連なってて過去現在未来を意味してるんですって。

大宰府

本殿は結構こじんまりした感じでした。

ここで買いたかったのが『「うそ」のみくじ』です。

「うそ」ってのは神鳥なんだって。見た目が超タイプです。

091013_1344~01

一応学問の神様なので学業お守りも購入。

勉強しよー

おみくじの結果は「吉」でした。

なんかもっとはっきりした結果が良かったな(笑)

梅ヶ枝餅も食べましたよ♪

おもち

いろんなお店があってどこで買ったらいいのかわからなかったのですが、一つだけ食べてみたかったので人の並んでないお店で買いました。

おいしかったですよペロッ


この後福岡のマリノアシティで結構遅くまで居てしまい、家に着いたの夜中の1時半です汗

今回私は一度も運転してないのでダンナ本当にご苦労さんですアップロードファイル


マリノアでダンナは靴買ってましたが私は何も買わずでした。

というか旅行中お土産あげる人も特にいないしで本気で何も買ってません。

唯一買ったのがリラのストラップ、辛子れんこんバージョンです☆

091013_1345~01

だららんとしてますね。



ポチ↓っとお願いしますリラックマ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
