スポンサーサイト


☆熊本旅行vol.1☆

連休に熊本へと行ってきました。

写真を載せようと思ったらいっぱいすぎて、フリーの画像編集のソフトを探してたら疲れました~汗

日程は予定変更しまして、

1日目:阿蘇山。…オンリー(笑)
     意外に時間かかったのでもういきなり阿蘇山行きました。
2日目:熊本城、水前寺成趣園、福岡のマリノアシティ。


1日目はまず壇ノ浦PAにて、食べたかった「うにまん」と「ふぐ丼」食べました。
これからもどんどん食べるであろうことからふぐ丼は一人前です。

うにまんは少し味が濃いかったです。

壇ノ浦PA


本当は予定通り熊本城とかに行ってしまおうと思ってたんですが、

阿蘇山てガスが発生してて、火口は見れない時があるんです。

で、何日前から見てたら結構見れない時多いみたいなんですね。

でもケータイでチェックしてたらちょうど午後からは見れるってなってたのでもうそのまま阿蘇山に行っちゃうことにしました☆

たぶん午後は風の流れか見れやすいみたいです。

行く途中にあった道の駅にて熊本ラーメンと馬肉とか使った御膳を食べました。

熊本ラーメン

山を登ってくうちに煙が出てる部分が遠くから見えてあそこが火口なんだろなーってわかりました。

結構車が混雑してたと思います。

阿蘇

草千里ヶ浜っていう火口よりちょっと下の草原にお馬さんいたんですが、「草」って書かれててなんか可愛かったです(笑)

火口はすごいに尽きます。

ものすごく綺麗なエメラルドグリーンでしたキラキラ

有毒なガスが出てて、車で登る時の案内所でも「ぜんそく等の気管支系の持病じゃないですよね?」って確認しておられたんですが、納得です。

私ぜんそく持ちで大人になってからはあまりないんですが季節の変わり目になるとぜんそくっぽくいつもなるんです。

この火口、本当にぜんそくひどい人は行っちゃダメだと思います。

火口写真での右方向の方へ進んで行くほどなんだか苦しくなってせきが出て、すごく体調が悪くなっていったんです絵文字名を入力してください

火口のある山の上の方はかなり温度が低くて寒かったのもありますが、自分で尋常じゃないとわかるので、「ずっといると死ぬ気がする…」と「もう一周したい!超すごい!」と言い張るダンナを引っ張って帰りました。

本気で寒かったので急激な温度変化で体調悪くなったのかな…
でもとりあえず気管が弱い方や体調悪い方はおすすめしません。

たぶんガスの警戒レベルが安全な時だと大丈夫だと思います。
事前にネットで警戒情報見た方がいいです☆




ホテルに帰って来てからご飯食べに行ったのですが、熊本の街、ちょっとごちゃごちゃしてる感じがわかりにくくて、迷いながら目的のお店に辿りついたらいっぱいで、カウンターなら空いてたんですが店員さんたちの態度がありえないのと(本当に接客運ないわ…)他のお客さんと向かい合う感じが嫌だったのでそこは辞めました。

他の候補の店に行ってみようと思ったんですが、なんだか繁華街が、風俗っぽい感じのお店の並んでる路地に普通のお店もあったりとすごく歩きにくかったんです><


と、そんななか!

きよみさんが教えてくれた『馬刺しの宮本』の前を通ったんですびっくり


私、普通の居酒屋さんっぽいところで馬刺しが食べれたら満足って思ってたので買ってホテルで食べました☆

お店の人にどれが人気って聞いて一番安めの(それでも100g980円です!)と特選ってなってるのを買って食べたんですが、

やばいおいしさです!!!うふ

しょうが醤油がまたおいしいんですよ~

今までで食べた肉類の中でも上位です!

きよみさんありがとうハート

馬刺しと辛子レンコン

ホテルでコンビニで買ったものとでちょっと食べて、ホテル内の料理屋さんで飲みましたビール

そこで食べたかった辛子レンコンも食べれました♪

しっかしすんごく辛かったです(笑)



デジカメ写真ってたくさん載せようと思ったらサイズ変えたりと大変なんですね~いつも写メを載せてたので汗

熊本城はvol.2に分けま~す☆



ポチ↓っとお願いしますくり抜きハート1

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
