スポンサーサイト


肉料理

昨日の晩御飯はこんなんです。

091006_1822~01

COOKPAD和風なスパイシーチキン☆鶏のコショウ焼き

一昨日、鶏むね肉を使ったピカタを晩御飯とお弁当用に大量に作ろうと思ったんですが、ちょっと揚げるのがめんどくさくなってしまって、

でも余った解凍した鶏肉をまた冷凍するのも良くないかなと思って、一晩漬かせる料理をしました。

やっぱ漬かしとくと味がしみ込んでおいしいですねハート

本当はあいさんとこで見た、COOKPADさっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼きをむね肉で作ろうと思ったんだけど、私鶏がらスープの素って持ってないんです絵文字名を入力してください
固形のコンソメか中華の素くらいしかなくて…小さじ1/2ってなってるし入れなくても良かったのかな~本当応用利かないわ汗




あと、紅茶豚作りました。ウーロン茶で作りましたが。

私たぶん得意料理紅茶豚ですきら

これ失敗ってまずないし長時間煮るけどそんな手間かからないし大好きです☆

091006_1830~01

今回は豚もも肉で初めてしました。

いつもバラか肩ロースでやってて、ももは赤身の塊だからパサパサしておいしくないと思ってたんですが、スーパーで見てたら脂部分がついて売られてたので安いしもも肉にしたんですが、一番おいしかったかも!

今度からもも肉にしよう♪




しかし…あと豆腐とかも出してるんですが、いかんせん肉けが多い食卓になってしまいました絵文字名を入力してください

特にスパイシーチキンなんてなぜきのことか野菜とか一緒に炒めなかったんだ!って感じ。

サラダも私レタス2枚とお肉1枚って配分で食べないと、というかレタスのみ食べたりってあんまり出来ないんです。
野菜をお肉withで食べないと食べられないというすんごく体に悪い感じ。

サラダにのっけるの肉じゃなくて、例えばシーチキンとかにしようかな~むぅ・・・

ちょっと模索してこ~☆


ポチ↓っとお願いします紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
