スポンサーサイト


ほうれん草スパと簡単クッキー

金曜の夜ごはんはこんな感じ♪

091002_1946~01


ピザが200円だったので思わず買ってしまい、それに合わせパスタにしましたアップロードファイル

COOKPAD♡ほうれん草の巣ごもりスパゲッティー♡
ほうれん草かつホワイトソース以外で作りたくてこのレシピに。

超おいしかったです☆

温泉卵はいろいろな方のレシピを参考に、

ちょっと深めのお皿に水を先に入れ、卵を入れて、レンジで1分10秒

で作りました。

水は卵全体がかぶるくらいで。

初めて卵をレンジにかけたので破裂しまいかすんごい緊張しながら見てたんですけど、どんどん形になってくのがおもしろかったですにこ


そして昨日のお昼ご飯は『どんちっちカレー』なる浜田の名産品を食べました。

人から頂いたものです。

091004_1323~01

なんか、超グロテスクな見た目…カレイがのってるんですがちょっと私コレ苦手かも…汗



ご当地レトルトカレーランキング4位なんだね。


あとお菓子を金曜に作ってみました。

が、失敗!

091002_1427~01

なんとかリラックマで可愛く見えないかとごまかしてみました(笑)

COOKPAD簡単♪ ごまチーズクッキー☆のレシピで作らせて頂いたのですが、これ卵もバターも使わず20分で出来るというお手軽クッキーなのです☆

卵もバターも持ってたんだけどね汗

このレシピもとは違う方のレシピをアレンジしたものなんですが、そちらも見てから作れば良かったかも汗

ビニール袋に入れてこねこねしたんですが、全然まとまらなかったんです。

ハートと星の形にしようと思ったけど無理。

元ネタの方のでラップで包むかビニールってなってたので、私はがしゃがしゃする感じの(スーパーに置いてあるやつ)でやってしまったんですが、きっとツルツルした感じのでしないとダメだったんですね。

今度またチャレンジしてみようかな頑張るぞ。おーっ。



最後にこれ、ちょっと離れたスーパーに車で向かってたらやたらとセーラー着た若い外人さんたちが道をうろうろされてて、「きっと外国の船がいる!」って思って港に行ったらでかい船がありました!

091003_1459~03

みんな若かったので実習船っぽいです。

船、見えにくいと思いますが、国旗がいっぱいつられててすごかったのと、写真じゃ張られてませんがたぶん帆を張る帆船なんじゃないかと思います。

一つでかい国旗があって上から白、青、赤で調べてみたらロシアでした★

しかし本当に外国の方ってスタイルやばいですね~また水兵さんな格好が可愛いしでスーパーにいる所を隠し撮りしようと思いましたがちょっと勇気が足りませんでした(笑)



ポチ↓っとお願いしますドラエモン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

