スポンサーサイト


滝に打たれたい

昨日の晩御飯はかぼちゃが安かったのでダンナ大好きなグラタンにしました☆

090915_1921~01

料理あんまりする気起きなくて、

①かぼちゃをチン♪で器にしく

②玉ねぎとしめじを塩こしょうして炒める→かぼちゃの上にのせる

③バターひいて小麦粉入れて牛乳を入れて、コンソメ足してかき混ぜる

④器に流しいれチーズのっけてマヨかける


という超簡単な感じでしましたが、やっぱホワイトソースって作るの先日レンチンで作ったのがなめらかだし簡単ってことが自分の中で判明しました。



しかし自分でも不思議なんですが、おうちに居て掃除と料理くらいしかすることないのになぜそれすら出来るだけ簡単にしてしまおうとするんでしょう…


ダメ人間精密検査なるものがあるのですが、これ大学生の時にしましたがまさか今回何年ぶりかにしてみたのに同じ結果で『先天性ダメ人間』でしたがっくり

まぁ先天性って言ってるんだから変わる訳ないかイチゴ乗せリラックマ



ポチ↓っと応援お願いしますあんぱんまん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
