スポンサーサイト


10円の砂糖と30万円の鍋。

本日2個目の日記です。

お昼12時から近くでよくあるじばさん会館みたいなとこでいろいろ雑貨を売るのしてたんですけど、

なんと砂糖が10円で買えるんです!

今朝広告見てから何時に行こ~早く行き過ぎても恥ずかしいよねって悩んでて、10分前に着いたら、

10人くらいしか待ってなくて余裕で買えました★

090907_1244~01

しかもみんな他にも見てるけど案外そういうとこって安いように見せかけてそうでもないから砂糖のみお買い上げです!
10円玉だけってなんか心が痛かったよ…(笑)




話変わりますが、金曜日のご飯↓

090904_1926~01

レンチンでポテトサラダ作りました…が、ゆでた方がおいしい気がする絵文字名を入力してください

090904_1930~02

肉野菜炒め。


問題はこのフライパンです。

私は結婚するにあたってティファールのセットを買ってて、こげたりしないし十分役立ってくれてると思ってるのですが…


母が30万の鍋を買おうとしているのです…

ティファールやルクルーゼだっていいよっ!とかいろいろ説得するんですがダメです。

名前は出しませんが、鍋を買った人だけ無料で料理教室をしてくれるというとこです。

調べたら、マルチ商法で上がってきますが、鍋の良さとしてはそんな悪いものじゃないみたいです。

父も反対してるけど、

「私が貯めたお金だし、何にも使う予定もないし、ずっと使えるものなんだからいいじゃない」

っと言ってきかないそうです。

まぁ、ごもっともですね。

ずっとパートして稼いだお金で今余ってる(金持ちじゃなくて、僅かだけど当面使う予定がないって意味)のならいいかなーって気もします。

でもなんでこういう例えば30万くらいする某美顔器とか、口コミで広めるんだろ。

私超飽きやすいのでそんな高い値段払ったって、飽きたらゴミになるのわかってるので買いません。

あーあ、説明出来ないけどなんか引っかかるんだよな~




とか書いちゃったけど、たぶんこういうの使ってる方って意外に多いと思います。

読んで嫌な気持ちになったらごめんなさい。

商品自体はおそらく良いものだとは思ってますので☆



10円の砂糖をドキドキしながら買ってて30万なんて死んでも払えない人間もいるということです(笑)

10円の砂糖が3万個買えるってこと?←これ、本気で疑問形です。数学大嫌い。



ポチ↓お願いしまーすもののけ姫

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
