スポンサーサイト


レインコートをリメイク!フードに透明ツバを☆

東京に越して来てからの車なし生活…
毎朝自転車で娘を幼稚園まで送迎してますが、雨の日が困ります。

今日も雨。

自転車には前も後ろの子乗せもレインカバーをかけているので子供はへいきなんですが、問題は私。

子供のはこれのピンクを買いました。





先日outdoorのレインコートが安く買えたのでさっそく使ってみたんですが、フードが大きくて前方が見えない!

フードを絞って被ると顔がめっちゃ濡れるという…

自転車漕ぎながらヒラメキました!

フードにクリアファイルを切ってひっつけるのです!



クリアファイルの上部分を10㎝程切りまして、私は長かったので両端を切りましたが、あとは両面テープで貼り付けるだけ☆



結構しっかりついてますが、ホチキスでも留まりそう。

出来上がりがこちら。



怪しい写真ですが(笑)

さっそくお迎えに使おうと思ったら雨上がりました~

でも梅雨に活躍してくれそうです!



…ただすっごい安くこんな商品もあります。
手間かけずにこっち買えよって話ですね(^_^;)



クリアファイルだと半透明なので、楽天24で何か買う時にこれ買ってみるかもしれません。
