fc2ブログ

東京に慣れるかな?

東京生活1ヶ月…なんだか疲れが出た頃かもです。
ストレスか口内炎やものもらいが出来たりしました。

初めての関東な訳ですが、やはり関西とは違います。

説明しにくいですが

なんだか人が多いせいか、子供が騒いだ時にすごく視線を感じてしまいます。
小児科と内科が一緒になっている病院で少し子供が騒いだのですが、看護師さんに注意を受けました…。
本当に、そんなにうるさくした訳ではないので驚きました。
小児科だけじゃなく内科もあるからかな。
結構子供を厳しく叱っている方を見るし、私も厳しくしないとダメなのか?と…。
大勢の方がいると、やはり周りを気にしないとダメですよね。
島根、広島と子供がうるさくて注意を受けた事がなかったので少しショックを受けてます

あと車がなくなったので、いくら駅が近くでも2人子連れだと乗り換えとかで疲れるもんですね。
車がとっても欲しいですが駐車場代に月2万は痛いかな。



GWは2日に幕張メッセまでプラレール博に行って来ました。

息子がトミカやプラレール大好きで。



ずーっとジオラマ?を見てました。

娘と私は何してたらいいのやら…です。

3日は娘が39℃の熱を出し休日診療まで行ってきて…

結果胃腸風邪かなということでしたが。

4日は私の誕生日で娘も熱が下がっていたので、徒歩5分の小さめショッピングモールでサーティワンのケーキ買って来て食べました。

さて、残り2日何するかな~