スポンサーサイト


園庭解放に行ってみたよ

今日は歩きで行ける範囲にある幼稚園で園庭解放の会があったので行ってきました☆

はじめて幼稚園に行ったんですが…

自由!

これに尽きる気が

子供の人数に対して先生の数が少ないような…

遊びに行ったものの保育士さんと関わる事はなかったです。



ベビ子が幼稚園の子や他の子にちょっかいかけたらどうしようかとちょっと不安だったんですが…

意外とベビ子良い子ちゃんでした!

ママの空気を読んでか空いてる遊具に行ってくれたり☆

終わりの頃には遊技場に集まってみんなでおはなしを聞いたりしたんですが、ベビ子暴れて嫌がる。

まあ、いつもの事なので気にせず違う部屋で遊んでました。

もう一人2歳半くらいの男の子もいつも集団行動が苦手らしくて一緒にベビ子とおままごと遊びしてました。

ていうかベビ子が男の子にめっちゃ「このケーキどうぞ!」って渡す。

ものすごい押しで男の子が引き気味(笑)

唯一写真とったんですがなんと…

mini_120522_1045.jpg

SLマン!!!

すごいわ~私も興奮しちゃったわ!

男の子と一緒にこれに乗って遊んでました。

ちゃっかりおやつの時間になったら遊技場に戻ってハッピーターンもらって食べました。

隣のママが「こんなのまだ食べさせたことないんだけど…ママも美味しいおやつね~」って(笑)

うちはなんでもかんでもあげちゃってるけど、確かにあまりオススメ出来ないおやつな気が


ところでね、なんだか私の胸がもやもやする事が。

幼稚園の子か、遊びに来た子かわからないんですが、一人なんていうか目が小さい子がいました。
病気…というか産まれつきだと思います。
帰り際、その子を取り囲んで数人の幼稚園の子が「目がおかしいよ~」「小さいんだね~」って見てました。
恐らくそんなに悪気はなかったと思います。
その子顔を手で覆ってたので泣いてるんかな?と思って、見てられなくて声かけようとしたら、「ばあ!あはは~」って笑ったんです。
なんだか私ホッとして、先生に言っておこうかと思ったんですがなにせ先生少ない&誰が先生かわからないのでそっと帰ってきました。

やっぱり先生に言っておくべきだったか…と帰ってからちょっと後悔しちゃって。

でも、あの子強いな~って思いました。
今思い出したけど、ママがいたし遊びに来てた子かな。
外見は変えれないけど、ママが負けるな!って良い教育してるような気がする。

ベビ子も人と違う所があったりする子がいてもからかったりしちゃダメっていうのと、自分がからかわれても負けるなって教えていきたいな~と、なんだか考えさせられました。


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
