スポンサーサイト


お弁当と晩御飯おかず☆

おはようございます!

最近は風が気持ち良くて気分が良くなります☆


昨日はお弁当おかず用に焼きそばと牛肉の炒め物作りました。

090825_1901~02

ピーマン・キャベツ・にんじん・ウィンナーで、塩コショウとお好みソースで味付けしましたペロッ

090825_1758~01

これは、COOKPAD牛細切れピーマン甘辛炒めを参考にエリンギも入れました。

おいしいです★

焼きそばはおかずとしても食べたんですが、昨日は牛肉が安かったので肉じゃがも作りましたアップロードファイル

私、オーストラリア産の牛肉ってあんま好きじゃなくて国産しか買わないので本気で安い時しか牛肉は食卓に登場しません絵文字名を入力してください
母に牛肉は国産とじゃ全然味が違うよって言われてから確かに違うような気がして(思い込みの可能性も…)国産しか買えなくなっちゃったんです汗

そんな訳で久々の牛肉ちゃんは肉じゃがになってもらいました!

090825_1901~01

ちょっと水と砂糖を足させて頂きましたがCOOKPAD【簡単】めんつゆで肉じゃが で作りました。

じゃがいもやにんじんてレンチンすると煮崩れないし、短時間で出来るしいいですよね~きゅんッ



たくさんつくレポ載せようと思えば出来るんですが、いかんせんやる気が起きません
作ってる人の励みにもなると思うのでまた載せていきたいなと思います




そしてただブログに載せてるだけですが
私の励みになるのでポチ↓っとお願いします(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
