スポンサーサイト


感動した

金環日食に、じゃないですよ~

あんなのうちの地方じゃあんま関係なかったので。

と言いつつ、両親が泊まりに来てたんですがじいじが理科の実験みたいなのしてくれました(笑)

金冠日食

穴開けた紙に太陽の光を当てると影が見えます。

見えにくいけど、ちゃんと月の形に欠けてるのが見えました☆



私的にそんなんじゃないんです感動したのは!

珍しく私の両親が土日の二日間泊まって行きました。
(いつも泊まっても一泊なので…車で7時間程かけてくるので本気でありがたいです)

へこむのでそこまで書いてませんが、ベビ子この2,3ヶ月お外で一歩もと言ってもいいぐらい歩いてませんでした。

バギーに乗ってるくれるので苦じゃなかったんですが、公園に行っても慣れるまで時間かかって、やっと歩き出したと思ったら公園にきたおじさん見てしがみついて一歩も動かなくなったり…

もうなんでこんなのになったのか悲しくて悲しくて

ところが、両親と萩に行って来たんですが、武家屋敷みたいな所でも、広場でもめーっちゃ歩いてた!

「じいじの所まで行こっか~」って言うと喜んで行くし、ずっとママ以外拒否だったのにじいじやばあばに抱っこされてた!

私は嬉しくて嬉しくて~

ビデオばっかり撮ってて写真がこんなのしか

萩1

みかん祭りというのをしてて遊覧船が無料だったので乗ってみました。

じいじがなぜライフジャケットを脱いでるかというと…

萩2

サイズがなくてライフジャケット着てないベビ子が風がもろに当たって寒そうということでアウターを借りました

武家屋敷ではアスレチックみたいに階段登ったりするからかベビ子めっちゃ楽しそうで…
昨日まで特別にお庭を公開してた所があったんですが、紐が張られてる中の道を歩いていくのに、庭におられた係りのおばちゃん達が「走りまわっていいわよ~」と!
なんて良い人達!
なんだか萩、とっても楽しかったです☆
うちの両親、THE関西人な感じでずっと話してるしベビ子の相手もしてくれます。
人目全く気にしない感じというか…
ベビ子やっぱり私と二人きりなの良くないなぁって思います。


あーあ、楽しい時間は早い物で今日からまたベビ子と二人きりの生活…

一度長期間実家に帰りたいなぁ~って考えてます


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
