スポンサーサイト


GW~ポニョの舞台へ~

2日目は福山のホテルに泊まるので途中鞆の浦へ寄りました。

私、ジブリがとっても大好きです!
ポニョも友達が誰も一緒にいってくれなかったので(笑)一人で映画館行ってみました。

なのでいつか行ってみたいと思ってた鞆の浦へ行けて幸せです☆

路地がすっごく狭くて、新車こするとこだった…
なんかでっかい道路を作るのに景観を乱すとかでもめてて…でも、実際通ってみたら大きな道路は必要だろうなぁって思いました。

ポニョ①

なんだか素敵な港町です。

ポニョ②

これ宮崎監督が滞在してたおうち!
海に面した崖の上にあるんですが地図見てもどれかわからなくて、これっぽいと思って撮っておいて後から調べたらここでした。
人様のおうちなので入れません。

崖の下方へ行くとそうすけがポニョと出会った場所っぽいのがあるというので向かいました。

ポニョ③

鳥居が見えてきました。
これを抜けると…

ポニョ④

ここっぽい!
これ以上進めませんが、監督がいたおうちから下へ降りれたらしいです。

ポニョ⑤

これそうすけのおうちのモデルかも?な美術館です。
どうだろ?

他にも坂本龍馬関係でも有名らしく、すっごい人が多かったです。

ポニョ⑦

実はベビ子寝てたのを連れだされ…暑いしなんかぐったりしてる。
この日5月4日は私の誕生日でして。
ダンナが頑張ってずっとベビ子抱っこしてた。

ポニョ⑥

何かおもしろい物がある訳ではないので、私に付き合わされてるだけの二人。

帰りはお腹すいたしでベビ子が大泣き!

ポニョ⑧

アイスとコロッケ食べて機嫌が戻りました。
この塩ソフト?だったかがとってもおいしかったわ~!
今までで一番かも(こんな所で出会えるとは)

そうそう観光情報センターでポニョマップがあるんですが20円します。
ダンナがサイダー買ったらタダでもらえました。
ポニョ目当ての方はマップを手に入れてから行くといいかも?



ホテルは16階の部屋で超高かったです!

福山ホテル

ベビ子最初ビビってたけど、しまじろうと一緒なら大丈夫(笑)

目の前の天満屋にてアンパンマンの仲間達を探したらお菓子もらえるってしてたのでやってみた。

てんまや

親が必死。
結構見つけるの大変だった…

この日の晩御飯は何年ぶりかの居酒屋でしたわよ~
5時にイン。
6時までに入ったら20%オフでオトクでした。

居酒屋

でも悲劇が…
手前に写ってるのベビ子用にもらったお冷なんですが…
倒して水浸し&割りやがった

ママ食べるのに夢中になってベビ子見てなかったねすまぬ。

お店の方も気にしないでとのことで…平謝りです。

ケーキ買って食べようと思ったんですが、子供の日用のとか多くて気に入るのがなく、ゴディバにてアイスチョコケーキを購入。

ゴディバ

ちょっとイマイチでした(笑)

3日は世羅高原のチューリップ祭りへ!
続きます~


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
