スポンサーサイト


はなかっぱ展♪…の後まさかの救急病院へ!

昨日30日はこども美術館っていうのがあって、そこではなかっぱ展をしてたので行ってきました。
この日はなんと作者のあきやまただしさんの絵本ライブがあったのです☆

あきやまさん、全力すぎて本気ですごかったですよ!
久々にめちゃめちゃ笑ったわ~
お近くでされた時はぜひ見てみてください♪

はなかっぱ①

はなかっぱと。

はなかっぱ②

はなかっぱのおうちが再現されてた!

はなかっぱ③

絵本ライブがされてる時にベビ子全然見てくれなかったから展示を見てたんですが、みんなライブに行っててガラガラだったので写真じゃ見えにくいけど、頭にかんむりみたいなのと、ぶたさんに絵を塗ろうっていうのしました☆

はなかっぱなんて初めて描いたし!
ダンナに似てねぇ…って言われた(笑)

はなかっぱ④

外に出てから。

ここまでの写真でお気づきかもしれませんが、ベビ子…一歩も歩いておりません。
しかもおびえた感じ。
最近外で一歩たりとも歩いてくれないんです。

私は慣れたもんですが、休みで一日ずっといるとダンナは気になってしょうがないらしく事あるごとに歩かせようとするんです…

それがのちに悲劇を生むんですが…



せっかくだしってことで絵本を買ったらサインがもらえるので、整理券をもらいました。
番号が後の方だったので時間もあり、CD返却しに行こうとお店へ。
その後ベビ子車で寝ました。

そろそろ時間になったので寝てるベビ子をダンナが抱っこして行こうとしたら起きて大泣き!
私が替わると泣きやんで…
まだもうちょっと時間かかりそうだったので、ミュージアムショップで商品見てました。
アンパンマンの商品があってベビ子興味持って立つかな~って降ろしたら、やっぱりへたりこんで動かず。

それを見てたダンナが右手を引っ張って起こしました。

じゃあ私左手を持とう…ってしたらベビ子突然ギャン泣き!

え!ってなったけど気にせず、アンパンマン見せてたら泣きやみました。

が、それからも大泣きしだして…
サイン会はダンナにまかせて車に退避しました。

はなかっぱ⑤

ダンナ、楽しそうね(笑)
あきやまさんの奥さんとベビ子の名前が一緒なんだって☆


この後ショッピングセンターに寄ったけど、ずっとグズグズしててお腹がすいたのかとベビ子大好きなチーズバーガーを買って食べさせてみたものの、突然また泣いて…

家に帰ってもずっとパイにひっついてました。

が、ダンナが「なんかベビ子右手動かしてないね」と。

よく見てたら本気で右手を使ってない!
ベビ子右利きっぽいんで普段使うのに、しまじろうの抱っこも左手。
何か物を渡したり、指さすのも左手。

もしや…ダンナがひっぱりあげた時に脱臼?

救急受付のあるでっかい病院に電話したら「脱臼してるかもしれないなら来てもらった方がいい」と。

診てもらうと「見てあからさまな脱臼はしてないね」とのこと。

レントゲンもぶれたりして意味がないそう…

とりあえず痛み止めをもらい帰宅。

お値段6千円でした…

皮膚科の先生だったのが納得いかないけどいいんだいいんだ…



帰って19時からベビ子まさかの就寝。

起きた時に授乳しながら布団に寝かせる際、右腕が下になりそうだったから持って前の方へいじったんです。

そしたら「パキッ」って音とともにベビ子が一瞬「ヒーン!」て泣いた。
やばい…悪化しちゃった?って思いながら朝を迎えましたところ。

ベビ子めっちゃ右手動かしてる!

どうやら私が持った際に何かが上手くハマったみたい?

はぁ~…とにかくダンナにはもう無理にベビ子歩かせないで!って言ってます。

本気で1ミリも歩きませんが、家の中では歩いて別に異常がある訳ではなさげなので…

ちなみに靴大き目なのにしてもダメでした。

極度の人見知りで外がめちゃんこ怖いみたい

がんばれベビ子


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
