スポンサーサイト


嘔吐&下痢でダウン

ベビ子は先週末病んでおりました~
木曜日に病院で追加のヒブを打ちました。

金曜の夜に吐いて、土曜日には吐く&下痢がはじまりました。

ちなみにダンナは金曜夜に実家に帰り、土曜日新車を持って帰ってきました。
(車かっこよくない?とかうるさいんですが私の頭の中はしんどそうなベビ子でいっぱい!)

日曜日には嘔吐、下痢を4,5回してて、こりゃやばいな…と。

今朝も吐いたので病院に行った所「なにかうつったんだろうねぇ…」と。

思い当たるのが木曜日行ったこの病院っていう

本当、病院って行くと何かうつされちゃいますね。

お医者さんいわく、昨日そんだけ下してたらピークは昨日だったろうとのことです。

薬をジュースに混ぜても「何これオエ―っ」ってするのでなんとかプリンに混ぜだましだまし食べさせました。

ベビ子全然病気しないのが助かってたので、今回はしんどいのか元気ない様子をはじめて見て私まで気落ちしちゃいました

本当は今週末に卒乳予定だったんですが…延期かな

先生に言ったら「どうせほとんど母乳出てないだろうしいつか辞めるとは思うけど…もうすぐ2歳だし、卒乳に近い断乳でそろそろいいかもねぇ」と。
そして子供が欲しかったら断乳した方が良いと言っておられました。
やっぱり授乳中は出来にくいみたいです。

しかし、嘔吐&下痢って服が何枚あっても足りませんね!
ブロともさん達のお子さんがなってるの見て大変なのね~って思ってたけど、服を着替えさせるのにもイヤイヤされるし本当大変!

早く回復しますように

っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
