スポンサーサイト


ゆる~い台所育児はじめました☆

先週末から月曜ダンナが休みをとって米子に行っておりました。
ダンナ実家一泊と私の両親が米子に来てホテルに一泊で二泊でした~
実は…新車が待てどくらせど届きません
しかもね、代車の車検が17日に切れるってダンナが気づいて急遽また米子に行く事になったのです。

どんな代車よこしてんだよって話だし、担当の人が3時間半かけて持ってくるって言われたけど、そこまでして欲しくないので行きました。

新車を気持ちよく買えなくて残念です。
現物ないのにもうローン返済はじまってるし!

そんなこんなで両親がうちまで来る予定だったのですが変更して米子に一緒に泊まることにしました。

結構楽しかったのでまた書きます♪

↓またしても書いた日記が下書きになったままだったのでアップします






台所育児ってご存知ですか?

一歳から包丁もって一緒に料理するってものらしいです(超アバウト)

最近夕方ぐずる事が多々あるのでいっそ一緒に料理するべ!って事で始めてみましたが…

包丁もたすのとか、無理!

普通に怪我する(笑)

なのでゆる~くぬる~く葉っぱをちぎってね~とか、一緒にもみもみしようね~とかです。

先日モラタメさんでほんだしを頂いたんですが、それで鶏だんご汁作った時とか、結構一緒にすること多かったです

モラタメのだったのでもう一つのにっきに書きました。

mini_120411_1627.jpg

ピーマンの種とってね~ってしたら粉々に粉砕した。

mini_120412_1620.jpg

粉砕してもいいようにレタス(クイーンって名前のレタスでした)をちぎりまくって頂いた。

とんでもなく真剣なまなざし。



台所育児してみて思うんですが…こりゃあ忍耐力が必要です(笑)
100%思い通りにならないので




昨日公園で見つけたてんとうむし。

mini_120412_1531.jpg

いや、10個点ないからもどき?

ベビ子一生懸命指でつぶそうとするから守るのに必死でした

そして誰もいなかったので二人で砂場で遊んでたんですが…
全身黒づくめで長髪でちょっと不審な感じの男性が現れまして、ベビ子に見せたらまずいと思って私で隠してたんですが、気づいちゃって。
慌てて私の股の間に入り込み、抱っこすると胸に顔をうずめ「何も見えてません」と。

昨夜ベビ子パイが通じない夜泣きになりました。
この事思い出したのかしら…
2時半に大泣きだったのですが、上下の階の方が起きてガタゴトする音が聞こえました。

GWに卒乳予定だったんですが、あまりにも夜泣かれると下の階の方は休みの間も仕事あるしちょっと迷惑すぎて出来ないかもなぁ…

カレンダー見せて28日にバイバイよってしてるんですが昨夜の夜泣きで悩みます


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
