スポンサーサイト


はじめての図書館

今日は引き続き警察署→郵便局の用事があり、抱っこ紐で歩いて行ってきました。

それだけで帰るのもなんなのでベビ子産まれてからはじめて図書館に行ってきました。

妊娠する前に一度行った時は「なんてつまらない図書館なのだ…」と思ったくらい小さい図書館です。

mini_120410_1005.jpg

今回子連れで行ってみたら畳スペースあるし良かった♪

アンパンマンの絵が貼ってあってしきりに指さしてました。

そして雑誌コーナーに行ってみたら、10冊くらいしか置いてないんですがなんとAERA with Babyを置いてる!

mini_120410_1403.jpg

エッセはやっぱ人気あってこれ一冊しかなかったんですが、やっぱり子連れで来る方少ないのかAERAは沢山あって借りれました☆

「二人目」と「テレビ見すぎ」が今一番気にしてるのなのでちょうど良い。

この図書館今度近所に移転してでっかいのが出来るんですが、出来るの来年なのできっと転勤していない。
無念。


帰りバスに乗って帰ろうと思ったら10分程待たなくちゃなりませんでした。

ベビ子その10分が待てないので、抱っこ紐で帰ってたんですが…

途中私の足というか腰が痛くなり、せめておんぶにしようとしたらギャン泣き!

人気のない商店街でベビ子の泣き声が響く響く!

仕方ないのでもう一度前抱っこにしてたらおばちゃんに「大丈夫~?」と声をかけて頂き、下に降ろしてたバッグを持ってくれました。

が、ベビ子おばちゃん見てさらに大泣き!

「よけいとひどくなっちゃったね~ごめんね~」と。

申し訳なさすぎるわ

外で大泣きされると焦るので声掛けてもらってありがたかったなぁ…



どうしたら人見知りが治るんですかねぇ…


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
