スポンサーサイト


プレイガール

私じゃないっすよ。

この子

mini_120409_12270001.jpg

お昼寝20分で終わったね…

ちょっとバスに乗って警察まで行ってきて、帰りに公園でコンビニおにぎりとコロッケをおいしく完食したベビ子。
さぁ遊ぼうとしたら…おじいさんが近づいてきて、「可愛いねぇ」って。
ベビ子近づかれた時点で私にしがみつき大泣き。
(確かに特に苦手なタイプのおじいさんだったわ)
もう申し訳なくって
他にも子供いたのに、おじいさんピンポイントでベビ子んとこ来たのよね。
コンビニでおばあさんにも声かけらたし。
警察でもチヤホヤされてた。

外に出ると声掛けられない日はないぐらい

ベビ子は決して可愛くないです(ひどい)
同じ社宅のHさんの子とか半端なく可愛い。

ただ…よく言われる言葉が「笑顔がいいねぇ」です。

ベビ子の笑顔写真なんてほとんどないんですが、うちの子ってものすんごくよく笑うんです。

「きえーへっへっへ!あっはっは~」ってそりゃあもうすごいです。

些細な事で笑いだすのでツボがよくわからんのですがね。


昨日は出雲の友達が里帰りしてたので2時間半かけて行ってきました。
大学の同級生4人+子供3人で集まったんですが久々に会えてよかった~☆

9ヶ月と2歳10ヶ月の男の子がいました。

2歳の子がねー!

最初奇声をあげて自分のおもちゃを狙うベビ子にかなりおびえてたんですが、男の子が座卓の周りを走ってるとベビ子が大笑いすると気づいてからもう、えんえんと周り続け…

玄関先の段差をジャンプして降りると大笑いすると気づくとえんえんと飛び続け…

ベビ子の肩を叩き「今から飛ぶから見ててね」と(笑)

突然サラッと無視したり。

期待を込めた目で見つめたり。

年上の男の子と遊ぶといつもこうなんですが…

なんて恐ろしい子だろう

女の子はね、あまりのハイテンションにびっくりして逃げちゃうから男の子が大好きなベビ子。

ハタチになってもプレイガールでいられるといいわね


mini_120407_1514.jpg

ぜんっぜんわかんないと思いますが友達んちに持ってったパウンドケーキです。
包装してから写真撮っちゃった。

Cpicon 春色★いちごのパウンドケーキ by オレンジリング

このレシピで作らせて頂いきました。
最近ずっとパウンドケーキやクッキーとか作ってるんですが一番良かった!
(熱しやすく冷めやすいので…すぐ飽きちゃうかと)

ホットケーキミックス使ってラクなのにおいしい!
今いちごがとっても安いしね♪

小麦粉ふるったりするパウンドケーキも作りましたが、やっぱり小さい子いたらHM使うのが良いわぁ~


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
