スポンサーサイト


車、買い換えます…

突然ですが、車買い換えようと思います。
ダンナの車はスポーツワゴンっていうのかな?結構背が低い車なんですが…
私が長身のせいもあってベビ子を抱えて乗るのが毎回しんどかったんです。

なのでスライドドア車がいいよーってずっとダンナに行ってたんですが、思いきれなくて3月に車検なんですが、あと2年これにするか~って話してたんです。

しかし土曜日、ありえない怪我をベビ子にさせてしまいました。

100%私が悪いんです…

なんとドアのガラスの尖ってる所(先は丸いです)でベビ子目の下打ちました。

ダンナの靴が足元にしまわれてて(車通勤なのでスニーカーで運転。いつもは助手席に置いてるけど上司を乗せた時に後部座席の足元に置いてた)、邪魔だな~ってベビ子抱っこしながら足でえい!って押しながら入ろうと思ったら…

何かがひっかかって入れない…

見たらベビ子の顔に窓が当たってるんです!

血の気が引いて、「やばい!目に当たった!?」ってパニックになりました。
ベビ子大泣きです
ダンナに「どうしよー!」を連発。
(ダンナに何やってたんだ!って死ぬほど怒られる)

少しして落ち着いたら、ベビ子の目の下の所にあざが出来てました。

目じゃなくて本当に良かった…

でもベビ子の顔に窓ガラスが当たってってベビ子が「ぎゃ!」ってなってる顔が頭から離れなくて…

なんかもう車に乗り込むのが怖くなって、もう替える事にしました。

スーパーの駐車場での事だったのですが、ダンナがいつも入口になるべく近い所に停めてくれるので、大概隣に車がいて、気にしながら、時にはダンナにドアを押さえてもらって乗ってました。
社宅の駐車場でも、2台車持っておられる方が隣で休日も駐車してるので、いつもドアには気をつけてました。

ところが、スーパーで乗り込む時には隣の車がいなくなってて、バーンと開けて乗ったので全然注意してなかったんですよね…

もう100%言い訳です



さっそく日曜にホンダにフリード見に行きました。
5人乗りのスパイクにするか6人乗りのフリードにするか悩み中です…
セレナとかいいけど、あんなに大きいの私運転する自信ないので。
でも車って納車までに1ヶ月程かかるんですね…
なので本当に急ピッチで購入になりそうです

でもスライドドアでも手を挟まないようにとか気にしないとダメですよね!
いつも気をひきしめなきゃだわ!



っと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
