スポンサーサイト


新しい畳の匂い好きだな☆

うっふっふ♪

昨日はブログ更新するヒマありませんでした。

午前中に畳やさんが来てくれておニューな畳になったのですうふ

実は引っ越した次の日に畳でゴローンとしてたら、

目の間にちっさな虫がいるのを発見したのです。

そう、ダニですかじり虫

ところで、島根の雲南市というところに友達がいるのですがその子、

『そうだよ。』っていうことを、『そうだに。』って言います。

今ふと思い出しました(笑)

語尾の『だに』って女の子が言うとめっちゃ可愛いです



あ、話戻して、ダニ1匹見つけてよーく周り見たら10匹以上いるんです感動◇

もちろん他の部屋にもいて。


もうソッコーでダニよけスプレーとバルサン買って来たんですが、母に電話で愚痴ったら

『そんなの会社の管理が悪いんだし畳変えてもらいなさいよ。私そんなこと聞いたら泊まりに行きたくないわ』

というなんか私のためというより自分のためな発言をされ、

ダンナにいちかばちかで会社に言ってみてもらったらOKだったんです

虫嫌いな女性が『そんなの可哀そうよ』って加勢してくれたみたいで☆



そんなこんなで昨日おニューな畳ちゃんになりました!20畳!!


…20万近くしてまして、なんか決して私たちが悪い訳ではないと思うのですがなんだか会社に申し訳ないです…汗


…ダンナよ、がんばって働いてくれ(笑)



午後は高校野球に島根の高校が出てて、軽くみてたのに『インフルエンザで4人いません』って実況聞いたらめっちゃがんばれーって応援してしまいました。

結果勝てて、良いことなんだけど苦戦は続きますね~絵文字名を入力してください

その次の試合では負けたチームのピッチャーの子がマウンドで泣き崩れてずっと泣いてて、それを見て私も泣いちゃいましたうるうる


野球って負けて誰が悪いってのじゃないけど、ピッチャーのプレッシャーって相当だろうなと思います。





さてさて、おとついのご飯です~↓

090818_1748~01

COOKPAD☆小松菜としめじをレンジでチンするだけ☆

小松菜の代わりに水菜で、あとウィンナーでしたんですが、ものすっごくおいしかったです!

090818_1939~01

COOKPAD鶏のマヨマスタード焼き♪お弁当のおかず

これもすごく簡単でオススメです★

昨日のご飯はオムライスでした~

090819_1929~01

これ私の分です。ダンナの方が卵おいしそうに出来たんですが、顔が凶悪すぎて載せれませんでした(笑)

ところで私ケチャップライス作る時、全部入れて最後にケチャップ入れてました!

COOKPAD ケチャップが先だよ☆ケチャップライス

先に入れたらパラパラになって感動しました…ありがとうきゅんッ



では~郵便局行って手紙出して、駅で来週エイネーションに行く時の切符買ってきまーす☆

東方神起が楽しみだーいきゃー

ポチ↓っとお願いします~アップロードファイル

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
