スポンサーサイト


20分

火曜日の事ですが、支援センターに行って豆まき(実際は丸めた新聞紙を鬼に投げつける)をして、その後親子カフェなるものに行ってきました♪
社宅のお友達と一緒に。
毎度車出してもらって申し訳ないです
支援センターではベビ子他のお友達の物をとって大変!
大概相手の子が年上なためお母さんが「貸してあげなさい」ってしてくれるんですが…なんか悪いなぁ…
でも誰も見てない所で2,3回他の子にベビ子叩かれてました(笑)
ざまあみろと眺めてるだけの私
だって私が叩くと虐待だけど友達からならしゃあないもの~♪

親子カフェでは最初私達だけだったのですが、2歳の女の子とパパママが来られました。
女の子も全部ベビ子に奪われ…でも素直に譲ってあげてとっても良い子だったなぁ…
うちの子ホントにジャイアンみたい。

親子カフェ4

カフェさんのブログにアップされてた画像を拝借!
目を隠してますが、このお友達めーっちゃ目がくりくりで可愛い子なんです!
ベビ子の二倍はある。
ベビ子より三ヶ月小さい子です。

親子カフェ②

はじめてこういうジムで遊んだんですが…

親子カフェ③

もうベビ子大ハッスル!
ブログでも「キャッキャ言ってはしゃいでた」って書かれてます(笑)

「お母さん大変だね~」これ、私がよく言われる言葉です。
そりゃもう大変です!
ただ…この一緒に行ったお友達の所だって、会うたびになんて良い子ちゃんなんだろ~って思うんですが、夜中にうちと同じく4,5回起きるし、卵と牛乳がアレルギーっぽいし…
きっと大変だと思います。
てか、おそろく育児してる方、みんな大変ですよね~
うちは外でもギャーギャーすごいから、声をかけてもらえてありがたい事なのかもなぁ…




さて、題名の件です。
昨日の夜、18時半くらいにダンナが帰ってきました。
ベビ子とお風呂もまだ入ってなかったし、買いたい物があったのでスーパーに行きたいと言うと「お~行ってこい」とのこと。
10分くらいで帰るはずがついつい長居&社宅のお友達一家と会いまして、帰ったら20分でした。
社宅の外まで響き渡るベビ子のギャン泣き…
ドア開けた瞬間、ダンナに「おせーんだよ!!!」と怒鳴られました。
携帯も持って行ってなかったのが怒りに拍車をかけたみたい。

ただ、たかが20分でよくそんなに怒れるな…とあきれます。

私、そんな事言われるならもう出かけたくもありません。

熟年離婚の原因って、「子育てに協力的じゃなかった」事が多いんですって。
わかるなぁ~
私も熟年離婚してやろうと思ってますもの。
定年迎えて家におられても、誰がご飯なんか作ってやるものか!
昨日の一件でさらに決意が固まりました。
今に見ておれ…


っと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
