スポンサーサイト


1歳5ヶ月☆手洗い習慣

ベビ子今日で1歳5ヶ月!
最近月数が進むたびに「卒乳」が頭をかすめます…
相も変わらず頻回授乳中でーす

言葉の発達なんですが、最近全く話さなくなりました。
奇声はあげまくりですが。
前はママ→パパ→ワンワンとブームが来てて、これなあに?って聞くといっつもワンワン言うてたのに「うー」ってうなるだけで言わなくなっちゃった。
なんだろね。

mini_120117_0747.jpg

彼らベビコーズ。
ワンワン(プルート)、ペンペン、しまじろう、ブラックプーさん、ワンフー、りらちゃん、この子達の名前は覚えてて散らかってる彼らを「しまちゃん取ってきて」などというと全員取ってきてきてくれるのでびっきりです。
こんなに名前覚えれるなんて…!
ブラックプーさんまで通じるとは思わず(笑)

あ、新入りのきりんさんは最初男の子だと思ってベビ子に「ぼくさぁ~」って話しかけてたのにタグをよく見たら『キリンのジャネット』って書いてあるので女の子だったっぽい?
なのでジャネットと呼び始めたところです(笑)


3日前くらいに折りたたみ出来る踏み台を購入しました。

mini_120116_1647.jpg

近所のスーパーで売ってて衝動買い!
以前買ったロディのおまるも踏み台になりますがいちいち形変えてられんしね…

今まで汚れたなっていう時くらいしか手洗いしてなくて、しかもベビ子を持ち上げてしててちょっとやりづらかったんです。
洗面台の所にこれを置くとベビ子の手がぎりぎり水に届くぐらいでした。
ちょっと手伝って手をのばさないといけない感じ。
これからは(遅い?)毎日外から帰ってきたら手を洗うのを習慣化しようと思います


っと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
