スポンサーサイト


保険見直しか…


mini_120114_1402.jpg

公園からの帰り道。
ダンナがベビ子と手をつないで歩いてて「撮って~」って言うから撮ったらベビ子手を離した。の図(笑)

土曜日昼ごはん食べに行ったとこに公園がありそこで遊んだんです。
うちの他には老夫婦と6歳くらいのお孫さんがいたんですが、おじいちゃんおばあちゃんが孫と真剣にかくれんぼをしていてほほえましかったです

早くベビ子と本格的に遊びたいなー♪

昨日はショッピングセンターへ行ったんですが、ベビ子のアウターをいつの間にか落としてておじいさんが「ちょっとちょっと落としたよ~」と追いかけてきてくれてありがたかったです





そんな日曜日、ダンナの上司の奥さんが保険会社に勤めておられ、我が家に勧誘に来られました…
断れない相手な上に沢山お菓子もらっちゃってプレッシャーありまくりです!
しかも所長さんと来られ、一人で来られるとばかり思ってたからちょっと慌てました


保険ちょうど替えたいし、ダンナがん保険に2つも入ってる大馬鹿野郎なので解約して入ってもいいんですが…
(がんになる気満々か!)


最近ってがんや医療など合体した総合保険ってのがあるんですね~知らなかった。

作ってきてくれた見積もり(ダンナのです)の金額、月額16,000円でした。

目を疑ったよね~(笑)

今入ってる医療やがん保険を足したらそれぐらいの金額になるかもしれないけど、高いなぁ。

付き合いで入って解約しにくいのもあるみたいなのでそのままは厳しいけど値段下げて入るかもです。

ダンナの職業柄なんでも付き合いが大事でうんざりです。

車買うにも取引先でとか…

ずっとそこに住むならありだけど、転勤族で3年くらいの付き合いだと転勤して遠くに行ったら修理とか頼みにくいですよね。

あ~車の車検が3月で、この際フリードスパイクを買っちゃうか!ってなったんですが、色々話してたら「このままでいいか」ということに。

何事も思いきれない夫婦です~

ぶっちゃけ、貧乏な訳ではないと思うんです。
社宅の寮費めっちゃ安いし。
でもなかなか高い物買えないんですよね~
典型的な「安物買いの銭失い」パターンです


っと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
