スポンサーサイト


テレビについて&ベビーブック2月号

昨日の昼寝後はいつも通り泣きはするものの無事大泣きにはならずホッとしました…
で、なんだかベビ子との生活について考え始め、やっぱテレビ見すぎよなぁ…ってことに気付きました。

ベビ子はそんな見てる訳じゃないけど、ずっとテレビつけっぱなんです。
最近ベビ子がDVDを見たがるのって、私が今見てるテレビを変えたくて、デッキを開け閉めしたりとかそういうのが楽しいのかなぁ~と。
つまり一緒に遊んで欲しいような気がするんです。

さっそく今日はあまり見せないぞ~ってことでベビ子が朝起きてから一度ディズニー英語のDVDを見ただけでテレビ消してます☆

ディズニーのも「アップ&ダウン」とか曲に合わせてベビ子を持ち上げたり下げたりとして一緒に遊びながら見るように心掛けました。

そしたら最近ずっと14時、15時頃にならないとお昼寝しなかったのに、13時に寝ました。

なんだか良い感じ~♪


話し変わって…

ちょっと前にダンナが会社内の人権標語で賞をとって図書カード5千円分もらったのでベビ子雑誌を買いました。

ちなみにダンナは「消えろ」とかひどい発言ばかりする私の事を頭に浮かべながら考えたそうですよ…(笑)


はじめてベビーブックを購入。



冷蔵庫のおもちゃがついてるんですが開けたら電気ついてすごいです!

mini_120112_1304.jpg

画像じゃ暗いけど電気ついてます☆
紙を組み立てて牛乳とかケーキとか作るんですが、ベビ子が何度も壊すのでちょっとへこみます(笑)

あとこのベビーブック親が作ってあげるのが多いんですが、ムテ吉が手洗いしてるようにするのがあるんですが…

mini_120112_1402.jpg

引きちぎるよね~

ダンナが作ってたので可哀想になりテープで貼りつけましたがまた破られもう放置です。

こういう幼児雑誌を内容わかりながら楽しめるようになるのはもうちょっと先なんだろうなぁ~

mini_120112_12290002.jpg

ハイ&ローチェアに立つベビ子。
天気良かったのでカバーを干してるんですが、カバーがなかったらベビ子登れるんだなぁ
大きくなったもんだわぁ…


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
