スポンサーサイト


しまね海洋館アクアス

連休は初日の金曜日、しまね海洋館アクアスへ行ってきました。

白イルカの幸せのバブルリングで有名なんですが、出産のためずっとパフォーマンスが中止でした。
それが再開されたので行こう!ということに。

ただ三連休は日本海側大荒れの天気でして…

一番マシそうな金曜に行ったんですが、あられが当たって痛かったなぁ(笑)



まずは朝10:30から~

アクアス①

白イルカプールでのショーを♪
朝イチだとあんまり人いなくて良かったです~
このようにベビ子くらいの子供連れの方が多かったw

アクアス②

幸せのバブルリング~
ダンナの撮った写真でブレブレのしかなかったけど

そして11:00~はアシカショーなんですが…

ベビ子白イルカの時から暗くて眠くなっちゃったのかグズグズで

仕方ないので一度授乳室に行って授乳。

その後ダンナの待つアシカショーの所へ行ったらアシカが怖いのか全然見ようとしません

なので後ろの方でベビ子を歩かせてたりして全然見てません。
写真もなし~

その後12:00~ペンギンパレードだったのでそれまで水族館を見てまわったり~

ペンギンパレードの時にはベビ子の機嫌も良かったものの…

まさかのペンギンが怖いようで行進してるペンギンの後を一緒に歩けるのに、ずーっと私の腕の中でした(笑)
てっきりベビ子はペンギン追いかけて触ろうとしてえらい事になうのかなぁって思ってたから意外でした

なので写真もなく…
が、ベビ子妊娠中に行った時の記事発見!
つわりで死にそうな過去の自分を励ましたくなりました(笑)

アクアス③

ペンギンさんとパチリと☆
年賀状に二枚写真入れたんですが、これも使いました(アップで)。
家族で写ってるのってあまりないんですよね~
あってもうちのダンナっていつも半目になっちゃうんです…使えね~

この後一度外に出てレストランでご飯食べました。
そして戻ってきて見てなかった所を見てたら…
「新白イルカプール」が新しく出来てるんですが、ここオススメ!

赤ちゃんとかもいて、バブルリング出して遊んでましたよ☆
そして上からも見れるんですが、ちょうど練習してて…

アクアス⑤

ここからの…

アクアス⑥

「ザパーン!!!」

水の中からしか見たことなかったからこんなにジャンプ出来るとはびっくりです


もちろんいつもの顔出しパネルもしてますよ~

アクアス④

館長ベビ子にしたかったなぁ(笑)
一応言っておくと誰もいなかったのでセルフタイマーで撮りました。
さすがに人に頼むのは恥ずかしい…



ちょうど「サンタを探せ」っていうのをしてて、サンタ人形を5人見つけたらくじ引きが出来るんですが…

mini_111226_1550.jpg


私→ハンドタオル
ダンナ→ペンギン羽入りストラップ
ベビ子→シール

となんだかついてました。
ポケットティッシュ三つだろうな~と思ってたのでラッキー


土日は年賀状作りに明け暮れてました。
あ、でも日曜社宅のダンナ同期のおうちでクリスマスパーティを三家族でしたんですが一ヶ月の赤ちゃんがいて抱っこさせてもらったら超軽くてびっくりした!
なんか…こんな小さかったんだなぁ~とかしみじみ考えさせられました。

ベビ子はずーっとハイテンションでみんなびっくりしてました…
うちの子、やっぱりすごいみたい
母の「ベビ子はキーキーうるさいけど、バカじゃなさそうだから大丈夫よ」との言葉を信じたいです(笑)
いや…ほんと、産まれてからずっとあまりに手がかかるし元気が良さすぎるので何度も不安になってますので

っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
