スポンサーサイト


ビフォーアフター大賞受賞カフェ&あじわいの郷

実家に帰ってからは母と一緒に(父は仕事)お出かけしました☆

まずはつい最近放送された劇的ビフォーアフターに出てた醤油カフェに行ってきました。

ビフォーアフター大賞を受賞したんですね~

私も画像載せますが、番組のページ見て頂いた方がわかりやすいと思います

醤油カフェ2

なんかテレビで見たせいか「これが樽のテーブルね~」とかいろいろ思いながらキョロキョロしちゃいました。

mini_111205_13070001.jpg

私達は4人なのにこの樽席に座らせてもらっちゃいました☆

mini_111205_13080002.jpg

説明しにくいんですが、この写真の右下部分が…

mini_111205_125200010001.jpg

こんな感じで子供の遊ぶスペースになってます。
ベビ子一人にしても平気だった♪

醤油カフェ3

カフェなのでランチメニューはこの牛すじカレーと卵かけごはんセットの2種類でした。
醤油を味わうには卵かけごはんがいいですね♪

番組効果か平日なのにお客さんが結構いました。
私の頭の中には「3000万のリフォーム代すげえなぁ…」ばかりでしたが(笑)


続いてここからすぐ近くにある丹後あじわいの郷へ行きました。

土日は何か催しとかしてますが平日…しかもこんな寒い時期誰もおらんやろ~って思ったら、ホントに誰もいなくて、うちとあと2家族だけでした…。

しかもね、母が京丹後市民で無料なのはわかるんですが、なんと一緒にいる人も無料になるらしくて(何人までかは謎)私達、タダで入園です

mini_111205_132900020001.jpg

ワラビーがいたり~

あじわいの郷1

羊がものすごい近くで見れたり~(ちょっと怖かった)

あじわいの郷2

ここから出せとうるさいロバがいたり~

土日だとたぶん馬に乗れたりとかします。
まーあ、しょうもないんですが、遊ぶ遊具があったり子供連れにはもってこいだと思われます!

子供が出来てから「ちょっとしょうもないなー」って場所が快適だと気付きました(笑)

そうそう、ここのピザとソーセージとか手作りで超おいしいのでオススメ☆

うちもピザを食べたんですが(にしがきというスーパーの券を母が持ってて交換できこれもタダ)ベビ子もめっちゃがっついて食べてました


帰りにマインというショッピングセンターに寄ったんですが、ここのおもちゃ屋さんがどれも激安だったと思います!
いないと思うけどお近くの方はぜひ2階にあるおもちゃ屋へ(笑)

ばあばクリスマスプレ

母がクリスマスプレゼントに買ってくれました。
アンパンマンのブロックです。
これも他の店でみたら2千円くらい高くてびっくり!
次回もあそこに行こう…


これにて旅は終わりです。


↓おまけ

あとはダンナの実家に一泊でした。
が…ダンナんち行くまでにね、鳥取砂丘に寄ったんです。
あわよくば年賀状用の写真でもとろうと思って。

砂丘1

まさかのベビ子MAXのギャン泣き

後ろの家族がまぶしいぜ!(笑)

写真この1枚で終了ですよ…
ホントに砂丘じゅうに響き渡っててみんなに「あ~あ」みたいな顔で見られました
帰りトイレに行きたくてお土産やさんに寄ったら、そこでもギャン泣きなんだけど、試食のお菓子をあげてみたんです。
そしたら泣きながら食べた!
実はお腹がすいてたんですね~
申し訳ないことしちゃったわ


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
