スポンサーサイト


倉敷アウトレット&いがらしゆみこ記念館など

ついに一週間の休みが終わり、ダンナはため息をつきながら出社していきました~(笑)

お久しぶりです!

先週の土曜日から4泊5日でお出かけしてました。
倉敷で一泊、実家で2泊、義実家で1泊でした。

ベビ子車で結構大人しいというかよく寝てました(笑)
ただおうちに帰りたくて仕方ないのか自分ちの車を見ると(青くてわかりやすい)走っていって乗ろうとするんです…
なんだか見てて切なくなっちゃった
そんな訳で後半は家でまったーり過ごしました☆



倉敷はアウトレットが1日に出来たとこだったので人…というか周辺がすごい車で混んでました!
まずイオン倉敷に行ったんですがそちらはすいてました。
こっちにはベビザラスあるしご飯もここで食べました。
ベビザラスで欲しかったブーフのリュックもゲット出来ました♪

そして次はホテルに車置いて(ホテルはアウトレット横。また後で書きます)美観地区に行きました。

mini_111203_15090002.jpg

ベビ子はじめてのバギーです!
ホテルで借りれたので。
意外と乗ってくれる~と思いきや、目的地で一回降りたらもう二度と乗ってくれませんでした…
帰りは小雨も降ってきて抱っこはママ!ってパパじゃ嫌がるしで地獄でした(笑)

倉敷1

このいがらしゆみこ記念館に行ってみたかったんです☆
キャンディキャンディの方ですよ
ただキャンディは原作者の方ともめたらしくてこの記念館には一切ないようです…
時間ないし入館はせずショップで可愛い紅茶缶とか買っただけです。
時間あったらいっぱいドレスが置いてあって写真とれるんでベビ子とコスプレ?したかったな♪

倉敷2

いつものようにベビ子をイン!
めっちゃ嫌そうな顔してるわ~
見えないけどこの時の私の顔はんぱない笑顔(笑)

倉敷3

こういう建物とかもちろん有名な大原美術館とか色々あります。

倉敷4

川沿いに綺麗な建物が並んでます。
が、ベビ子は川に飛び込もうとするから大変~

この後一旦ホテルに戻りチェックイン。
そしてエルゴでベビ子を抱っこしてアウトレットへ!

mini_111203_17090002.jpg

はしゃぐダンナ(笑)
アウトレット横にでっかい公園があってもっと早い時間で天気良かったらベビ子遊ばせたかったなぁ。
17時に出発だったので居れたの2時間くらいです。

mini_111203_19360001.jpg

クリスピークリームドーナツとやらが食べてみたかったんですが画像じゃわかんないけどとんでもない列だったので買わず。
だし値段高いねー!
ミスドでいいや(笑)
そしてツリーの下に写ってる男の子この後飾りをがしゃーんって落としてた
うちの子の未来の姿ね…

ベビ子はエルゴでぐっすり寝てくれたのでいろいろ見てまわれたんですが…

私もダンナも何も買わず!

唯一買ったの…

mini_111203_20270001.jpg

子供の靴下(笑)

次の日兄のうちに行くのでベビ子と甥っこちゃんにおソロで買ってみたw

隣のイトーヨーカドー(たぶん)で晩御飯を買って帰りホテルで食べました。

mini_111203_20260001.jpg

あとこのトロピカーナ12本セットがタイムセールで300円だったので衝動買い!
何気なく見てて、冷静に考えるとめっちゃ安いやん!って(笑)

そして半額なこちら

倉敷5

半額だからこそ買ったんですが…
中があんこでちょっと重すぎでした…


ホテルホテルと言ってきましたが、私達のおやど…普通のアパートでした

ホテルサンプラザ倉敷ってとこです。
うちは和室が良かったのでマンションタイプにしたんですが、まんまうちの社宅みたいでした(笑)
ベビ子お出かけしたらウ○チ出なくなるんですが、めっちゃ動きまわって出ました。

倉敷6

布団なぜこの敷き方なんでしょね…
寝る時二つくっつけました

倉敷7

ほんと誰かのおうちって感じです。
ていうかうち?(笑)

築年数がなかなかすごそうな古い建物でしたが、和室や洗い場つきのお風呂はありがたいです。
しかも3人(ベビ子タダ)で7000円だったし。
あとアウトレットのホントにすぐ近くです。
なので倉敷来られたらここおすすめです~
チェックインまでに来ても車置かせてくれるし☆

翌日は長兄のうちに行きました~長いので次にします!


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
