スポンサーサイト


1歳3ヶ月のイヤイヤ

昨日で1歳3ヶ月です~
なんだかあっというまだなぁ…
すぐに1歳半、2歳になっちゃうんでしょうね

111117_1759~01


この頃しょっちゅう箱に入ってます…
狭いすき間にはまってたり猫みたい

ぴあの

背がどんどん伸びてピアノも弾けます。
電子ピアノなのでベビ子はピアノのカバーをあけて「電気入れて?」とこちらを見ます。
背後のごちゃごちゃは本棚の本を全部落とされたため


いろいろ成長は嬉しいんですが、ほんっとイヤイヤがすごいです


↓本日の出来事

スーパーに行った後100均に寄ったらカートに乗らないと号泣。
スーパーでは大人しく乗ってたのでまた乗るのは嫌だったみたい。
欲しいもの買って、カートから降ろしたら商品を触りまくります。
今日は電池コーナーでずーっと触ってました。
でも電池買う訳じゃないしおうち帰ろうってすると怒りだします。
電池投げたりするので「投げちゃダメでしょ」って言うと大の字になって泣きわめきます。

怪獣を抱えて外に出て歩かせると機嫌なおります。
ドアが開いてたコインランドリーにベビ子入ろうとして、私も「まあいっか」と思って入りました。
洗濯機がぐるぐる回っててそりゃ楽しいですよね…

少ししたら利用者用に置いてある本棚に向かい本を出したりし始めたのでこりゃいかんと思って帰ろうってすると案の定ギャン泣き。

暴れるベビ子を抱えて家まで帰りましたが…

ただ買い物に行くだけでなんでこんなに疲れにゃならんのー!!!

私が軽い気持ちで「まあいっか」と入れてしまったコインランドリーに今度から通るたびに入りたがるでしょう…

誰もいないんだしコインランドリーで遊ばせても…って思うけど、利用してないし、万が一本を破ったりしたらダメですよね。

何歳くらいになったらちゃんとお手手つないでスーパーとか行けるんだろ。
社宅の子3歳でいつもちゃんとママと手をつないで歩いてます。
とっとも良い子ちゃん。

お外ではママと手をつなぐ、とか商品触っちゃダメとか徹底した方がいいんですよね…


私甘くて(ベビ子が楽しそうだと嬉しいんですもの)徹底できない…
これから魔の2歳児に向けイヤイヤがひどくなるだろうからしつけが課題です


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
