スポンサーサイト


初クックパッド☆

もしかすると16日にダンナの親戚のうちに行かなければならないかもしれなくて、

何か持って行くのに実家の丹後地方に伝わるばら寿司を作ることに致しました。

母に電話して材料とか聞きながら作りました汗

すし太郎を使って作ったので楽でしたが(笑)

丹後のばら寿司はサバ缶を煮て汁気を飛ばしたものをのせます。

これめっっっちゃおいしんですが他のとこではしないと知ってびっくりです!

岡山とか同じような感じでしてるとこもあるみたいですが…


クックパッドで調べてもあんまなかったし、ましてすし太郎を使ったものは載ってなかったので初めて載せちゃうことにしましたukiuki

COOKPADすし太郎で京都丹後のばら寿司

ばら寿司


材料はごっちゃーとしてますが以下の通りです↓

090812_1916~01

すし太郎、サバ缶、いんげん、たまご、しょうが、かまぼこ、のみです!

もっとえびとかのせたら豪華になりますが、母にえびのせようかなって言ったら、

『えびとかの代わりにかまぼこを使ってるんだから本来はいらないわよ。』

と言われのせるの辞めました。

そんな母は東北から丹後に嫁いで来ておいしかったのでおばあちゃんに習ったそうですアップロードファイル

サバ缶のそぼろ?みたいなの本当においしいですよ




クックパッドに載せるのにすごく時間かかったのですが

あれ?

『すし太郎』、『ばら寿司』とかキーワード入れても登場しないよ?えーん

ちゃんと設定したつもりなんですが…

時間が経てば出てくるのかな、ちょっと様子みます。

ポチ↓っとお願いします~励みになりますきゅんッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村


