スポンサーサイト


スタイ作ってみたんです。

題名の雰囲気で察して頂けると幸いなのですが…

何度か申しておりますように、私とっても不器用なのです

でも捨てようかなと思ったタオルを眺めてたら猛烈にスタイを作りたくなっちゃって

作ろうと決心してから一ヶ月くらいかかり、なんか最近ベビ子よだれ出なくなってきたんですけど!

111026_1245~01

ジバンシィのタオルだったので柄があります。

結局アリスの方しか使ってないんですが転写シートはダイソーのでアリスにいたっては一年前くらいに買ったものです。
可愛くて買ったものの使うことなく…
バイアステープもダイソー。

でもダイソーのバイアステープ幅狭くて縫いづらかったです

型はこちらで拝借しました。

最初ミシンでしようと思いましたがベビ子いるとなかなかミシンを出せず…

お昼寝中にしたいのにミシンだと起きるし。

なので手縫いです。

出来上がりはこんな感じ↓

111026_1354~01

スタイ自体は結構前に出来てましたがアイロンで転写するのが出来なくて。

肝心のアリスは大きくて転写出来ず…

白いシールが見えにくいですがカップとかも貼ってあります。

冴えない出来栄えですが久々に何か作ると満足感ありますね

調子に乗ってベビ子に帽子作ろうかと毛糸買って来ちゃった☆

111026_1426~01

とりあえず一玉にしましたが、ダイソーって可愛い毛糸すぐなくなるから要注意だわぁ…

何ヶ月かかるのか謎ですし、完成するとも思えませんが何か出来たらまたアップします(笑)


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

