スポンサーサイト


転勤リーチ!

今度の三連休で社宅でうちより先輩が引っ越しです。

つまり、我が家が一番の古株になります~

確実に一年以内に転勤になると思われ…

てかこれから毎月末異動発表にドキドキです。

今度引っ越される方はお子さんが小学生二人なんですが…

弟さんは教えたらとんでもない号泣で、うるさいから外に連れ出し近所一周してきたとのこと。

そしてお兄ちゃんの方は特にそんな反応はないと思ってたら…学校の先生に「様子がおかしいです」と教えてもらったそうです。

なんか悲しいですよね…

彼ら小学校で二度目の転校。

改めて子供に転校させるのってどうなんだろうと考えちゃって

私一人なら転勤族いろいろ行けて楽しい!とか思ったこともあるぐらいですが、ベビ子のことを思うと小学生くらいになったら定住したいなぁと思ったり

ダンナは自分の実家のある町にいつか家を建てるつもりですが…

転勤族の方って意外と転々とした結果、良いなと思う街にそのまま住んでお父さんが単身赴任っていうパターンが結構多いと思うんですよね。

私もそれが良いなぁ…って思ったり。

なので次かその次の転勤で関西圏になったら私的にはそこで定住したい!

思いっきり自分の都合です(笑)

ところで、今度引っ越しされる方のお子さん…私がここに来てからはじめて触れ合った子なんです。

ブログにも登場してます(笑)

なんだかなぁ…越して来て3年、みんないなくなっちゃいました

転勤族ってたくさんの出会いと別れがあり、良い面もあるとは思いますが切ないなぁ…

辞令が出て2週間ほどで新しいとこに異動なのでそろそろ断斜離しながらモノの整理しなきゃな☆


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
