スポンサーサイト


デジタルスクラップブッキング☆

明日でベビ子1歳1ヶ月になっちゃうけど、アリスデビューしてきます(笑)

ダンナの実家に行くんですが(1泊してきます~)、そこならアリスあるんで。

近所にないんですよね~


そんな訳でダンナの実家&祖母のおうちに行くので、敬老の日も近いしひいおばあちゃんにプレゼントを持っていきます!

デジタルスクラップ

真ん中でベビ子抱いてるのがおばあちゃん☆

今回初めてデジタルスクラップブッキングをしました。

普通に紙を貼り貼りするスクラップブッキングをしようと思ってたんですが、文字の形に切り取ったりしてるのになかなか貼り貼り出来なくて

akizoさんて方のサイト(リンクフリーでした)でダウンロードさせて頂きました。

チュートリアル見ながらやって、コツをつかんだら簡単に出来るようになったかも!

デジタルは海外サイトにいっぱいあるみたいですが、英語読めないし怖くて

日本語でわかりやすいサイトはここぐらいかも。


カラフル段ボールの台紙とマカロンシール、イーゼルはダイソーで購入。

イーゼルもうちょっと大きいの買えば良かったかな

あ、印刷したA4の光沢紙もダイソー!

ビバダイソー(笑)


我が家の分も作ろうかな



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
