スポンサーサイト


子連れ山口旅行~赤ちゃんプランの宿&こだまでしょうか~

二日目は山口市から上に行き秋吉台へと行きました。

秋吉台

私秋吉台に来るの二回目なのでさくっと~(笑)

秋芳洞が久しぶりに見たらすごいなぁ~!って感じました。

何にせよ、大人になってからの方が色々と感動させられること多い気がします…

秋芳洞へは三ヶ所入口があって、以前行った時に上り下りの激しい本格的な洞窟だったというイメージがあったので、エレベーターで洞窟の真ん中くらいに降りれる入口から入りました。

ベビ子はエルゴで抱っこです。

赤ちゃん連れの方でもここから入ったら少し楽しめると思います♪

秋芳洞①

とにかくベビ子がずっと上を見上げててなんだか楽しそうでしたw

私はベビ子重いし足元あぶないしで必死!(笑)

この後はブルーベリーハウスというブルーベリー摘みが出来たりする所でバイキングを食べました。

ザビエルカンパーナという山口では有名らしいパン屋さんがしてるようです。

子供用の椅子や食器もありますよ☆

ここでベビ子隣のおば様に「うちにも同じくらいの孫がいるんだけど、この子はしっかりしてるね~」って言われました。
きっと食器にスプーンを入れて自分で食べようとしてるように見えたからですよね…
実際全く食べれてませんが(笑)
8月に入ってから三回目のバイキングなんですが(グズっても抱っこしてうろちょろ歩けるしバイキングが良いって気づいた)、この前はおばあさんに「とっても良い子!また来てね」って言われました。
おばあさんの教え子のお店だったみたい。
で、どこから来たのって聞かれて隣の市からって言ったら「やっぱりね、この町の人じゃない気がしたの」と。
なんでだろうなぁ…と思ってその後ショッピングセンターで買い物してたら普通に後ろのおっさんに順番抜かしされ、さっきのおばあさんの言ってたことはこういうことか…!ってなりました。
前々回は隣のグラサンかけたおじさんがめっちゃベビ子と遊んでくれてびっくりしました。
人は見た目じゃないわね…
今のところ外食ではついてます。
というかたぶん、私すごく周りの目が気になるんでベビ子が機嫌悪くならないように必死なんですよね…
それでたぶん良い子ちゃんに見えるのかと。
でも子供連れて外食する以上は周りに気をつけなきゃダメですよね…
あ~一人でゆっくりご飯食べたい(笑)



さて話を戻して、

宿は赤ちゃんプランのある『山村別館 せせらぎ亭しぇふず』に泊まりました。

天使と旅行プランです!

ベビ子天使っていうより悪魔な気も(笑)

ベビーチェアとかなんでもそろっております!

110821_1444~02

さっそくチェックするベビ子(笑)

110821_1445~01

お庭もあるし~

110821_1452~02

アメニティはばっちりだし~

110821_1452~01

なんと言っても温泉つき!
幸せ!

前温泉に泊まった時なんてベビ子ギャン泣きになって一人で温泉つかってたら母が呼びに来たからね(笑)
ここなら家族三人でゆっくり入れます♪

早くに宿についたので、離れの棟にある温泉も誰もいなかったのでベビ子と入ってきました。
ベビ子温泉デビューだわ☆

ヒマなので温泉街へ~

温泉①

足湯に。
しかしここ長門湯本温泉ってとこですが…お土産やさんとかなんもなくてさびれてました…
実家が城崎温泉に20分くらいで行けるので、なんか私的に比べてしまってしょんぼりな感じ。

そうこうしてたらベビ子が寝てしまい…

温泉②

お昼寝マットあって助かったぁ

ご飯も部屋食でゆっくり出来たし、なにせ客室係のおばちゃんが良い方でしきりとベビ子を構ってくれます。
人見知りな子じゃなかったらなぁ~

三日目は金子みすず記念館へ行きました。

CMではやっちゃったからものすごい人で車停めるのも大変でした。

みすず①

確か蒲鉾板で出来てます。

みすず②

ここで書いてたのね…なんかステキ。

みすず③

光で手のひらに写すの。
おててえほんみたいだよね。

みすず④

今話題の「こだまでせうか」と。

あ、めっちゃ写真撮ってますが、撮影可能な所です☆

みすず⑤

ここにもパネルがあったんですものー
なんかベビ子いい加減にしろって顔ね…

これにて山口旅行終了です~

あー既に次どこ行こうかなと考えちゃいますね!
ベビ子が歩けたらもっと楽しいんだろうなぁ~


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
