スポンサーサイト


子連れで山口旅行~錦帯橋・山賊編~

ダンナが月曜に休みを取ってくれたので、土、日、月と二泊三日の山口旅行に行っておりました。
子連れで山口に行った際に参考にしてくれたらいいなぁと思います!

…あんま山口行かれる方いないかな?

実はね…高速に乗った途端、ETC入口でひっかかりまして…

なんとETCカードの期限切れ

そこで引き返せば良かったんだけど私ったら1000円じゃなくなったし割引なんてささやかやろ~と思っちゃって

ダンナに聞いたら休日割引で半額くらいになるのね~

雨降ってるしで残念なスタートでしたが山口旅行自体は楽しかったですw


まずは岩国の錦帯橋に行きました!

ずっと行ってみたかったんです

錦帯橋①

橋の上は階段のようになってるのでベビーカーは向かないと思います!

錦帯橋②

こっち見て欲しくて名前呼んだらあっち向いたまま「あーい」で手をあげた(笑)
あ、うちの子眠くなったりすると髪の毛ひっぱって後ろはげてます~
山の上にお城があります。
ロープウェイで行くんですが今回は行ってません。

錦帯橋③

こういうパネルがあると絶対撮っちゃうんです…

以前テレビで見たことあるアイスクリーム屋合戦の行われてる「むさし」と「小次郎」がありました!

錦帯橋⑤

わさびとかラーメン味とか100種類くらいアイスがあるんです。
私達は「むさし」で「クレオパトラの涙」という無添加のアイスを食べました。

錦帯橋④

ベビ子が欲しがるから無添加にこしたことはないです~

お昼は岩国寿司を食べました。

岩国寿司

このお店が超オススメ!
バスセンターの二階にあるんですが、眺めがすごく良い上に、食べる所が座敷になってて赤ちゃん連れには優しいです♪
ちなみにお値段も他のお店と比べたら安いです!
ここでもうすぐ一歳になる男の子連れの家族と出会い、ベビ子は男の子と一緒につたい歩きしまくってました☆
すごく空いてたからベビ子動きまわれて本当良かった~


次に旅行2日前くらいにケンミンショーでしてた「いろり山賊」に行ってきました!
すごいよ山賊!

山賊①

年中お祭りらしい(笑)

山賊②

ここでもパネルに!

山賊③

ここで食べる予定があまりに人が多く一時間待ちだったため、同じメニューと聞いたので隣のお店に。
三軒あるんです~
ベビ子寝ちゃったしね~

にく

このお肉と山賊むすびを食べに来たのです!
お肉にむしゃぶりつくってサイコー!!(私超肉食です)

山賊④

ご飯食べてたらほらがい吹きながら武者がきた(笑)
ベビ子なんかすごいな…

テーマパークみたいで「いろり山賊」オススメです!


この日は山口市に泊まりました。
で、晩御飯はデパートで買ってホテルで食べました
そのデパートでふれあい動物園をしてたんです♪

ぶたと

ポニーやひつじやでっかい亀とかいろいろいました。
たくさんの犬と遊べたんですが、万が一を考えベビ子は見てるだけにしました。
ここで動物を見たことで良しとして、次の日秋吉台に行ってますがサファリランドには行かずです(笑)

ベビ子初めてのホテルです!
三ヶ月くらいの時泊まったのは旅館だったので。
ダブルベッドでダンナと私でベビ子を挟みますが寝相がすごく悪いので不安でした。

ホテル①

光る玉が気になるよね~

ホテル②

ベビ子かっこいい!(笑)

いつも通り夜中に2回ほど起きましたが、無事落下することもなく寝れたようです。
てか、朝見たらベビ子がしまじろうを枕にしてて可愛かったw

ホテル③

あ、しまじろうと仲良くないですよ~
なんとなく持ってきてみたんです

二日目は秋吉台や長門湯本温泉に泊まったりですが、ちょっと記事が長いのでまたにします。



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
