スポンサーサイト


☆1st Birthday☆~飾り付け&ケーキ編~

誕生日のお祝いコメント嬉しかったです!
ありがとうございます

実は今週末、月曜日をダンナが休み取ったので山口県に2泊3日で旅行に行って参ります!
なのでバースデー記事があまりアップ出来ない…

今回は飾り付けと料理です。
あと、プレゼント編とその他(選びとり・手形・プリクラ・新聞)編もする予定です(笑)
写真多いです!

17日天気悪くて電気つけずに撮った写真とかであまり良いのがないんですけどね…


飾り付けから~

↓窓側です。

飾り①

暗いしエアコンの風でフラッグがそよいでるし!

↓ダイニング

飾り②

わっかとか作ろうかとも思いましたが、家族三人なのでそこまでするのはやめときました

フラッグと丸いハピバのはこちらのサイトから頂きました。
丸いのはホントはしずく型なんですが、なんとなく丸にさせて頂きました。

飾り③


名前入りの紙はこちらで。
音が鳴るので要注意です!
自分でデザインしていくのが楽しいですよ☆


料理はカレーです。
ベビ子にはじめてカレーを食べさせたくて♪

誕生日プレーと

カレーは大人のルーを入れる前のに、オタフクの一歳からのカレーソースを使いました。
あと手づかみ用ににんじんときゅうりのスティックと、じゃがいもと人参をすりおろして焼いたハート型おやき。
カレーにピーマンとか入ってるんだけど煮込みすぎたのか全体的に緑足りないなぁ~

料理

大人のご飯はカレーとトマトと豆腐のサラダとオムレツというさっぱりな感じ。
平日だしいっか…と。

そして、ケーキ!

ケーキ

アンパンマン成功じゃない!?
文字もまぁまぁ綺麗に書けたw

しかしこの日ベビ子全然寝なくてケーキ作ってる間もグズグズ私の足にまとわりついてて…
私真剣に作業してて、気づいたらベビ子静かだな~って思ったら…

110817_1606~02

テーブルから赤い寒天を落として遊んでた…
(名前チラっと見えてますがそっとしといて下さい)

110817_1608~01

出すだけじゃなくてタッパ―に戻していってるのが可愛かったので許す(笑)

あとケーキが失敗したら困るのでサーティーワンのも頼んでました。

31ケーキ

火をつけたら案の定飛びかかってちょっと触った…ような気がしたり
いつも通りあんまり食べてくれなかったけどいいのさ~

もぐもぐ

願わくばもりもり食べて大きくなって欲しい…


ではでは旅行準備しなきゃ!


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
