スポンサーサイト


誕生日ケーキ練習その2

ベビ子誕生日まであと一週間を過ぎててかなり焦り始めましたよ…!

とりあえず、一升餅はするのやめました!

うち家族3人でお祝いするし、近くに住んでる親戚はダンナ祖母でお餅なんて食べさせてらんないし、冷凍庫まず一升も餅入らないし!(笑)

大福のとかも売っててそれにしようかな~って思ったけど、それにしても夏に大量には食べれそうにない…

私の実家もダンナの実家も一升餅したことないし、もういらーん!ってなりました

お餅に4千円とか払ってらんないしね…


てことで、我が家ではある程度部屋を飾りつけてあげて、いつもより離乳食を豪華にし、ケーキをあげるってぐらいかな。

プレゼントはあげるけど♪

あ、あと物を並べて取った物で将来を占うっていうのはしようかな~



そんなこんなで私の頭を悩ますのはケーキなんですよ…

例のケーキ事件の二の舞になってはいけないので、いろんな方のブログ見たりして、より簡単で失敗の少ないケーキは何かを模索しております(笑)

そしていきついたのが…

110811_1449~01

そう、アンパンマンですよ!

なんか下手さがごまかされてない?

ほっぺたは寒天を使いました。

デコペンがなぜ紫色なのかというとセールで安かったからです…

どうせ練習用だしと思って

ダンナに練習してるのバレだくなくてさっき一人で食べようとしたけど、気持ち悪くなって半分残しちゃったよ…

でも一回作っといてちと余裕がうまれました☆


アンパンマンさまさまだわ~


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
