スポンサーサイト


ちと早い1歳検診

土曜日に検診をしてもらいました。
うちの市は5ヶ月検診の次が1歳6ヶ月まで集団検診がないので、1歳までの間に無料で一回病院にて検診が受けれます。
もうすぐ一歳になっちゃうので慌てて行きました

ベビ子は裸にひんむかれて大泣きです(笑)
看護婦さんの間から顔をのぞかせめっちゃ私のことを見てて可愛かった


身長:73,0cm
体重:8,510g
頭囲:45cm

でした。
少し細めですが成長曲線の真ん中よりちょい下くらいで平均らしいです。

おっぱいだけで離乳食あんまり食べてくれないんですが…って先生に相談したら、

「母乳の出がいいんだね。体重ちゃんとあるし、秋になったら母乳だけだと腹もちが良くなくてもうちょっと食べるようになるんじゃないかな~」

ってことでした。

「母乳も1歳になったら辞めなきゃなんて決まってないし、気にしなくて良いよっ」て☆

私この病院で良かったなぁと思います。

先生が良い意味でアバウトで、「~しなさい」的なことは言わないの。

オムツでお尻がかゆくなっちゃう時も「パンツタイプにこだわる必要ないよ。テープをずっと使ってたっていいじゃん」てことで、うちの子今でもテープです。

もうおじいちゃんで経験豊富だからかお母さんが言って欲しいだろうなって言葉をかけてくれてる気がします

ダンナが転勤になった時に何が嫌かって、この小児科じゃなくなっちゃうのがすっごく嫌です!

産婦人科のおじいちゃんも良い人だったし、今まで病院であまり嫌な思いをしたことないんですが、このまま病院と相性良く生きていきたいなぁと思います。

人生において病院って大事だよね



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
