スポンサーサイト


誕生日ケーキ練習…見てはいけない…

昨日ダンナの誕生日を利用して(笑)ベビ子の誕生日ケーキの練習をしてみました☆

ヨーグルトを水切りして生クリームっぽくするのです。
クックパッドにいろいろ載ってるのでそれを参考に。

110801_1659~01

チョコチップ入りのホットケーキを三段にして間には水切りヨーグルトとバナナを混ぜたの挟んでます。

でね、この間につかった分で結構使っちゃって…

急遽よぶんに水切りしたんだけどベビ子の機嫌良い時ねらって作ってるから水切り待ち切れんくてゆるくなちゃってね…

でね…

110801_1700~01

これを使ってクリームをしぼって飾ろうと思ったのに無理で…

表面に塗っただけに。

で、デコペンで文字だけ書こうと思ったんですよ。

ただ私デコペンで初めて使って、お湯につけてやわらかくしてからって知らなかったの…

固いのもこの暑さと私の手の熱で溶けるわよね~なんて思ってたら、書くのめっちゃ難しいんですけど!

知らなかったわ…デコペンで文字を書くのこんな難しいなんて!

チョコが切れないの!

でね…

こんな画像をのせるのはいかがなものかと思いますが…

ここまで書いたら載せない訳には…!

笑っていいですよ!




↓どーん!!!




110801_1721~01

うん…

死にたいってなりました…


で、帰って来たダンナからとんでもない罵倒を受けるかと思いきや、火をともして楽しんでくれました。


PAPAのケーキ

私、結婚してはじめてこの人と結婚して良かったと思ったかも(笑)

ベビ子ったら火に飛びかかろうとします


はぁ~良い練習になりました。

しかし、水切り(ちゃんと)したらホントに生クリームっぽくなるんでオススメです♪




ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
