fc2ブログ

100均のシャンプーハット購入

最近のベビ子のお風呂事情というと…

一時期ブログにも書いたと思いますが、脱衣所で私が洗ってる間待ってられなくて大泣きでした。

が、最近はテレビに夢中になってる時は「ママはお風呂に入ってるからテレビ見終わったら来てね」っていうと、ちょうど私がマッハで洗い終えたあたりでやって来ます。

これ最高に幸せですが、あまり目を離しちゃダメだと思うので私はかなりの高速お風呂です。

洗う時はずっとスポンジマットで寝かせて洗ってたんですが、めんどくさくなったのと、やっとこさ湯船の中でつかまり立ちするようになったので、洗う時もつかまり立ちさせるようになりました。

ところが、つかまり立ちしてると寝てた時と違って頭洗ってる時に思いっきり水が顔にかかるんですね~

大泣きじゃないんですが毎回泣くのでシャンプーハットを買ってみました!

近所のドラッグストアにいないないばあの絵のが売ってるので買おうと思ったら頭のサイズが47cm…

ベビ子頭小さいのでたぶん大きいと思うんです。

ネットで見たら100均に売ってるってことだったので買ってきました!

ちなみにダイソーで買いました☆

110726_1036~01

2,3歳用ってなってます。
もう一種類3,4歳用があって、そっちも頭囲41cm~ってなってて、何が違うかわからなかったんだけど、とりあえず2,3歳用のにしときました。

110726_1040~01

シールが貼ってあってすぐとれる…
もう一種類の方がカエルの絵が印刷してあってそっちのが質は良さそう…

110726_1043~01

さすがに41cmだときつかったのでちょっと切ったんですが…

110726_1042~01

切りすぎた!?笑
ひっぱりすぎると抜けちゃうギリギリなサイズになっちゃいました

試しにつけてみてもすごく嫌がるので良い予感は全くしませんが、今日からつけて挑みたいと思います!

また使用した感じをレポしますね♪


あ、ブログ村のバナー作ってみました!
超簡単に出来てびっくり

良かったら押してやって下さい



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村