スポンサーサイト


夏祭り♪

土曜日はお祭りに行ってきました★

最近お祭りが金銭面の理由とかでだんだんなくなって来てますよね涙

でもお祭りってだけでみんなのテンション上がるし辞めないで欲しいな…。


私の行ったお祭りは地方のしがない(?)市にしては5000発も打ち上げてくれました

私の実家なんて町民ががんばってお金を出し合い今年は800発くらいの花火をあげるそうです。

湾で打ち上げて半端なく近くで見れるのでオススメなんですけどね。

千日会って言います。

海も山もある町なので毎年夏は観光客が多く来ます。

関西から手軽に来れる海水浴場です。

毎年9日にお祭りなんですが今年は日曜で残念

私6日に友達と遊びに帰るんですが9日の朝こっちに戻るんですよねガックシ



さてさて地元のアピールは置いといて浜田の花火は良かったですよ~

090801_2103~01

花火って撮るの難しいですよね。

これ失敗作↓

090801_2047~01

もう火の玉めらめらと化してますきゃー

花火が終わった後にはこちらの伝統芸能、石見神楽がありました。

090801_2124~01

本当はこの他にも登場人物出てきて(大蛇とか出てくるそうです)おもしろくなるんですが、

私見たことないから見たかったのに…お腹を壊してしまいまして…渋滞の中、早くしてーって叫びながらお家に帰りましたばか

写真の舞台のすぐ下に子供の頭が写ってるんですが、石見神楽って意外に子供がハマるそうです!!

ものすごいかぶりつきで見てましたうふ



ポチ↓っとして頂けると嬉しいなぁ見るからに阿呆な顔

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
