スポンサーサイト


サンキュー☆カット…初めて千円で髪切ったよ

3Qカットをご存じでしょうか?
私も最近知ったのですが、1000円でカットしてくれる美容室です。
京都にもカラー専門店とか安くカットするお店ってあったなぁ…

私、働いてる時は自分へのご褒美としてヘッドスパとかついてるなかなかのお値段のコースでカットやパーマしておりました。

が、ベビ子が産まれてからカラーやパーマなんてする時間なく、半年以上まえにカットしたのみです。

ここ最近暑くて髪の毛がロングじゃやっていけなくなったんですが…

ベビ子預けてる間大泣きだわな~と(笑)

ダンナに慣れてきましたがママがいないとダメです


悩んでたらいつも行くショッピングセンターにサンキューカットを発見したのです!
だってここ、

・長さ関係なく1,000円
・予約なしで先着順
・10分ほどで切っちゃう

を売りにしてらして、ベビ子の機嫌によっちゃ予約なんて出来ないし、長時間かけれないし…という私には持ってこいでした
先週行ってみようと思ったら、ここ超人気で激混みだったため、土曜の朝イチ行ってきました!
ダンナがちんたらしてて既に3人待ちでしたが、せっかくなので待って切ることに!

私意外はおじちゃん、おばちゃん、子供、おばあちゃんとかでした(笑)
まず販売機で1000円でカードを買い、順番に席を移動していく感じです。

カットの間無駄口はないし、雑誌などもちろん置いてありません!

ベビ子抱いてダンナも最初いたんですが、すぐ混んできたので外でぶら~っとしに行きました。

15分ほど待って私の番になり、肩くらいにして毛先はすいて、前髪つくってと頼みました。

あ、サンキューカットでは的確に頼まないとダメみたいです…

私横の長さは前下がりにする?って聞かれ何にも考えてなかったのでちょっと手間取らせちゃいました

他の方の声聞いてたらみんな1,2cm切るとかだったので、20cmはきった私はイレギュラーだったの思われ

前髪切る時短い髪の毛にやっぱり気づかれて、どうしたの?って聞かれ「産後の抜け毛で~」って言ったら「やっとここまで伸びてきたのね」と。
切ってくれたのおばちゃんだったので「短くなったからシャンプーもラクになるね」とたぶんあまり会話しないでチャチャッと切らないとダメなんでしょうが、声かけてくれて、髪の毛長かったから20分~30分くらい私かかってしまったと思います!

1000円で申し訳ないわ~

ここシャンプーはしないので掃除機みたいなので髪の毛吸われまくりました(笑)

お店出たらすぐ横のauにダンナがいて、ベビ子を連れてキッズスペースに行ったりウロウロしたけど泣かなかったみたい!
良かった~

ていうことは、ショッピングセンターの中にある普通の美容室でも予約して行ったらベビ子遊ぶ所や見る物あるから意外と大丈夫かも!?
次はそうしようかなぁ☆

あ、ちなみに今の私の髪型は



この坂井真紀さんみたいです。
くくれる長さなのでやっぱりくくってます(笑)
短くしたら今度はショートにしたくなってきました

そういえば私の散髪に思いのほか時間がかかったため、電気屋のオープンに間に合わず広告の品のエアコンを買いそびれました…ベビ子すまん
