スポンサーサイト


あせもじゃなくて手足口病でした

携帯から更新

ベビ子木曜から急にあせもみたいなのが出てきました。
ちょうど全国的に暑くなってきたとこだったから仕方ないよなぁ…って思ってました。

ただあまりにもポツポツがひどくて、手や足の裏とかそんなとこにってとこまで

あまりにもどんどんポツポツが増え膿みみたいなのも出て軽く私パニックになり、おしりがひどいのはかぶれるからって布おむつ買ってこようかと考えたり(笑)

いや本気であせもがこんなにひどいの見たことなかったからアトピーなのかとか焦りまくりです

で、見てられなくなって今日小児科行ったら「手足口病」とのこと

保育園行ってるって聞かれたけど行ってないし…

思い当たるのは木曜に行った支援センター…ひよこの会ていう一歳までの会なんだけどこの日は大きい子も結構いたんだよなぁ

「のどもただれてるからあんまり食べたがらないかも」って
これも心当たりあり~
いつも以上に食べなくて私怒っちゃってたよ…ごめんベビ子

手足口病は自然に治るのを待つしかないみたい。

優しいママで過ごそうと思います

あ、もしかしたらうちの子もと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ものすごいポツポツの量&手の平や足の裏にまで出来てたら疑っみて下さい
