スポンサーサイト


10ヶ月になりました☆

ベビ子ついに誕生日まで二カ月となりました!
やば~いプレゼントとか考えなきゃ


最近のベビ子

・ばいばいする(ホントにばいばいして欲しい時はしない)
・ちょうだいどうぞする(意味わかってない)
・よく屈伸運動してる(立つ練習?)
・夜11時ごろまで寝なくなった…けど夜中起きるの1,2回に!(北枕効果?)
・結構一人で遊んでくれる(でも目が離せない)
・手づかみ食べさしてたら離乳食たべるようになった(朝機嫌悪くてまだ2回食です…)


あと昨日はっきりと「ママ」って言いました。
昨夜はせっかくダンナ大好物のグラタン作ってたのに、帰ってきてから今から飲み!って言われかなり私イライラしてました。
そしてダンナが飲みに行ってからベビ子が私のイライラがうつったのかずっとグズグズしてて私ったら「もう知らない!」とかひどいこと言ってました。
寝かそうと思ったけどやっぱり寝なくて…
そうこうしてるとダンナが帰ってきて、寝ないベビ子を連れて三人でリビングでぐだぐだとしてました。

そしたらベビ子が「マンマ…マ…マ、マンマ」と言いながら私にまとわりついてくるのです!

ダンナがパパより先にママって言われると焦り「パパ」と連呼してましたが、「ママ」とはっきり言ったのを二人で聞きました。
グズグズベビ子に対してすんごい冷たい態度とってたのに「ママ」って言いながらまとわりついてくると本気で申し訳なくなりました


嬉しくてさっき電話あった母に言ったら「そんなもんママって聞こえるだけよ」ってさ…

今日は女の子っぽくしてるのに全然写真とらせてくんない!

110617_1227~01
