スポンサーサイト


ダンナ待ち

今日は雨だ~昨日はむしろ雨やんで社宅でBBQでした☆
いろんな方に話しかけてもらって抱っこしてもらってたくさんの人と触れ合って欲しいママとしては幸せな1日でした。
やっぱまだ微妙に人見知りだけど。
以前抱っこしてもらった時に泣いた奥さんに抱っこしてもらったら今回は泣かなかったよ~


今日はダンナは朝からゴルフに行ってます~雨の中御苦労だわ…
ダンナゴルフ上手じゃないから可哀想だなぁ…

いつも休みの日にゴルフの打ちっぱなしに行くのをブースカ文句言っちゃうんですが、上達したいだけですもんね…
今度からあんまりブーブー言わんとこ☆



さて…そんな訳でベビ子と超ヒマなんですが!
今おんぶで寝てるし!

そうそう、何個か前に「おまる」買おうかなって記事書きましたがやっぱり補助便座だけ買おうかな…
よくよく考えたらおまるって掃除めんどくさそう

今朝突然思い立って朝寝起きのベビ子をおむつはずしてトイレまで持っていったら~


…途中でおしっこしてた


なんか惜しいわ(笑)

最近のトイトレは2歳くらいからで良いみたいですよね~
言葉が通じないとわからん&膀胱の機能が整ってきてからのがいいらしい。

でもうちの子「パパ帰ってきたよ~」って言ったり「パパのとこ行ってきて」って言うとダンナの方見たり行ったりするし、「ご飯食べよっか」て言うと食卓の方をみます。

案外小さい子でも言葉ってわかるんじゃないかな~

ECって言うんでしたっけ?
おむつなし育児みたいなのに今になって興味あります。
小さい頃からするのがいいみたいだけど、ベビ子が2,3ヶ月の頃なんてとてもおむつなしでする気力なかったしなぁ…

育児っていろいろ考える事ありますよね~


あ~早くダンナ帰ってこい~
買い物行きたい~
