

土日のご飯

過去最高に口内炎が痛いです…何食べてもしみてつらすぎる><



痛くて食欲も失せますがダンナのために土日に作ったご飯です↓

090725_2050~01

鶏肉ときのこの炊き込みご飯

鶏むね肉をぶつ切りしてにんじんも細かく切って、エリンギ、ぶなしめじ、えのきをのっけて、しょうゆ・酒・みりんを大さじ1いれました。

でも炊き上がったら薄味すぎてしょうゆちょっと足しました苦笑

090726_1937~01

豚しゃぶの梅ポン酢じょうゆ青じそがけサラダです。
その名の通り、豚しゃぶに、梅をつぶしてポン酢としょうゆを混ぜたタレをかけて青じそをのっけました。

090726_1941~01

なすとピーマンのごま炒めです。
味噌炒めばっかなので今回はごま油で炒めました~



ダンナのおばあちゃんちが車で15分くらい離れたとこにあって、梅干しとらっきょうと青じそとなす、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎを信じられない量を頂きました…

『いえ、あの、もう結構ですよ!いや本当に!2人で食べきれないし!!もういいです!』

これを何十回と言いましたが、耳の遠いおばあちゃんには通じずすんごい量の野菜をゲットです涙

社宅の人に配る勇気もないし2人でどう使いきれば…

あとこれ食べました。

090726_1957~02

やっぱ広島に近いからかな~。
普通のと違いはわかりませんが、おいしかったです(笑)


最近ダンナも私もすっごく眠くて土日も朝10時くらいまで寝てました。
土曜は早起きして広島にでも行くかなーって言ってたのに二人とも撃沈です寝る

今週末は花火大会もあるしお出かけしたいな~




ヒマすぎてランキングに参加してみました↓
よろしくお願いしますキャッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
