スポンサーサイト


誤飲して吐いちゃった

いや、吐いちゃったというか吐いてくれてありがとうです

私週2回ほどお昼ご飯をパン買ってきて食べます。
日頃は納豆ご飯とかで済ますんですが。
で、今日は安かったのでヤマザキが出してるハンバーガーみたいなの買ってみたんですね。
ベビ子にまず離乳食を食べさせ(おかゆ2口くらいで終了した)、私も食べたんですが、ちょっと歩きながら食べたのでリビングにある小さいテーブルに置いてしまったんです。

そして100均で買った赤ちゃんが扉を開けなくする物を取り付けようとごそごそしてたらベビ子が「おえっ」ってめっちゃえずいてるんです。

最初はまたティッシュやちらし食べちゃったのかな~くらいに考えて口の中にあったら出そうと思ったら、今まで見たことないくらいえずいてて、焦って背中叩いたりしてたらベビ子が自分で吐いてくれました。
見たらおっぱいやおかゆに混じってハンバーガーの包み紙が!
結構な大きさでしかも2かけらもあった。

部屋の危険防止策しようとして、自分がゴミ置きっぱにしてたって…私何してんだと反省しました

今までも何度かちらしとかかじって食べちゃっても「あ~また食べちゃった。ウ○チにそのまま出るんだよね~」って気軽に考えてたけど、やっぱあんなの食べちゃダメだわ!

110511_1425~01

上の写真も廊下なんだけどおむつのゴミ箱と消火器をベビ子が触ってる図です。
消火器はもともとここに置いてあったのでそのままにしてたけど、玄関の方へ移動させました。

つかまり立ち…というかつたい歩きになりつつあって、頭20回くらい打ってます。
これもやばいと思います。
ネットで急ぎジョイントマット買うか土日お店に買いに行こうと思います。
ベビ子色々とすまない…


あ、お風呂なんだけど、ただ今夕方寝て起きてぼんやりしてる時に入れちゃおう作戦を実地中です!
また泣かれるかと思うとお風呂入れるの怖いわ~って言ってたら、なんと湯沸かし器が壊れました(笑)
夜私達は入れて、ダンナが帰ってきてお風呂行ったらお湯が出なくなってた。
翌日修理に来てもらったら、この時期湿気で不完全燃焼?になるらしくてドライヤーで乾かして直しておられました。
そんな訳でお風呂に入れるありがたみを感じてる所です
